--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.03.23 (Sat)

サンタクルス島2日目

同室のジェシカとお出かけ。


てか、宿出たの8時半。
早い…

一人やったら10時は確実に過ぎてたね。
ジェシカは地元エクアドル人なので当然スペイン語のネイティブでございます。
助かるわ~。


朝イチで向かったのはチャールス・ダーウィン研究所。ゾウガメとイグアナが飼育されてます。








1972年にピンタ島でダーウィンに発見され、ここで暮らしていたゾウガメのジョージ。

ガラパゴスゾウガメの亜種、ピンタゾウガメの最後の1匹やった彼はロンサム・ジョージと呼ばれていましたが昨年亡くなってしまいました。

ガラパゴスゾウガメは島によって進化が違い、それぞれ固有種なのです。

あと1年来るのが早ければ会えたのになぁ…




ダーウィンパークはとりあえず行っとくか、くらいの感じ。1時間もあれば十分。


そのあとはトルトゥーガ・ベイというビーチへ。




ここがさ…


入り口までは近いの。
宿から15分ほどで着くの。


入り口で名前を書いてそこから遊歩道を歩いてビーチに向かうのですがね。




けっこう遠いな!


たっぷり30分かかりました。


たどりついたビーチは波が高く、普通に泳ぐには向いてない。




わたしたちはそもそも泳ぐ気ないのでしばらくビーチでボーッとしてただけ。ジェシカは焼きたかったみたい。


ここのビーチ。砂が白くて細かくてすんごいキレイ。サラサラで~波打ち際のは湿ってモチモチ。裸足で歩くのが快感でした。






でも暑いので短時間で退散。

ジェシカは当然のことながら、焼く気のないわたしまでなんか焼けてる気がする…


だってさ、日焼け止めぬっても汗で流れるのよぉぉ~っ!


水着あれば飛び込みたい…


汗だくでいったん宿に戻ってしばし休憩。そのあとランチ。


次行こうっ!って誘ってくれるので、そのままついてく。今度は水上タクシーでLas Grietasというところへ。



料金60セント。格安。
乗ってる時間も5分くらいやけど。


ここもまあ、入り口からがなかなかハード。

溶岩みたいな岩だらけ。





転けたら大惨事ですな。


後半は粘土みたいな土が岩についてて滑る滑る。さっきのスコールのせいね。








湿地帯を抜け、到着したのは…





おおおお!何か秘境っぽい!

水もキレイやし、人も少ないし。



絶壁から飛び込む命知らずな若者多数。



無理やわ~ないわ~



ここならちょっと泳いでみたかったかも。




下まで下りたんやけどもあまりの岩岩っぷりと後から来た団体さんのおかげで水に近づけんかった…


透明度もあって真ん中は深いみたいでシュノーケルしたら楽しそうな感じでした。飛び込まないけどね。



そんなこんなで2日目の観光は終わり。

明日は違う島に移動。

なんとジェシカも行くってさ。

チケットも何箇所もエージェント回ってどこも金額一緒やと分かると値引き交渉もしてくれました。


頼もしい…ただ見てると恐ろしく方向音痴やと思うこと多数(^∇^)かわいくていいね。


次の島はイサベラ島。

サンタクルス島に比べるとすんごい小さい田舎街しかないという話。



ダイビングもしないくせに行く意味あんのか?って感じ。海に入らず何しにガラパゴス来たんやと…


いいんやもん。変な日焼け跡ついてるし今更水着になんかなれへんもん。




外国人てさ、写真ここで撮るの!?何もないけど!?ってことがしばしば。
というより人物メイン過ぎて風景おざなり。


自分が写ってりゃ場所はどこでもいいんやろね。


偏見かもしれんけど。





↑ダーウィン研究所で撮ったけど、これ後から見たらどこか分からんくなりそ…
せめてゾウガメ背景にするべきやったな…
10:12  |  エクアドル  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.27(水) 12:35 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/300-b5bc90dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

