2013.03.29 (Fri)

サンクリストバル島

サンタクルス島→イサベラ島→サンタクルス島と一緒やったジェシカともお別れ。


ひとり、サンクリストバル島へやってきました。






めっちゃいる!

船着場のすぐ近く。遊歩道やけど歩けない。



早速旅友オススメの安宿に向かいチェックイン。



さて、この島の情報はあんまない。


しかもひとり。



ダラダラしそう…



まずは海沿いを散歩。

噂通り、いるわいるわアシカたち。






てか、臭え…(; ̄ェ ̄)


犬のウ◯コはないけどアシカのウ◯コは落ちてます。



そして、船着場の近くにサンタクルス島で会った人に聞いた恐怖のウォータースライダーを発見。




教えてくれた男子2名は果敢にも挑戦したそうです。(子供のみって看板あるけど)


結果大惨事に。



パッと見、キレイな湾。

そしてアシカの中に滑り降りることができる。




楽しそう?


でもこの湾は岩だらけのアシカのウ◯コだらけ。


多少怪我もするうえ、猛烈に体が臭くなるんだそう。女子にはオススメできんとのこと。


だいたい、ウォータースライダーのひとつは最後んとこ割れてるし、もいっこはいつ見てもアシカが中にいるんですけど。






よく滑ったな、これ。


そうそう、新しい島に来たらまず郵便局行かなくちゃ。


ガラパゴス諸島の郵便局に行くと、パスポートにスタンプもらえます。




右下のは空港でガラパゴス諸島に入る際もらえるやつ。国立公園のマークです。


ちゃんとサンタクルス島もイサベラ島ももらってきてますで♪


ちなみにイサベラ島には郵便局が2つあるので両方もらうの忘れないように。


ガラパゴス旅もあとわずか。
(自分に)お土産買わなくては。


サンクリストバルが少し安いと聞いてたけど、わたしはやっぱ一番大きい街のサンタクルス島で買っとくべきやったと思う。


種類は圧倒的にサンタクルス島が多いし、店が多い分値引き交渉もしやすい。


最初からずっと狙ってたTシャツもサンタクルス島の方が安かった…サンクリストバル島じゃどの見せも値引きしてくんない。


諦めるしかなかったのです…


変わりに少し安い2番手に狙ってたTシャツを購入。

(表)



(裏)




ガラパゴスアシカTシャツです。
一番狙ってたのはアオアシカツオドリTシャツ。$17もしたんで断念。
このTシャツは値切って$12。



え~、この島では午前中海沿いブラブラ。

暑い日中は宿でダラダラ。


夕方またメインストリートあたりでアシカ見物と土産探しっちゅうスローな2日間でした。


まあ予算の関係上(自分に)Tシャツくらいしか買えませんでしたがね。


アオアシカツオドリGoodsが欲しかったな~。ぬいぐるみとか短期旅行やったら間違いなく買ってる。



結局、本物のアオアシカツオドリにも出会えず…
ツアーに参加してれば見れたのかなぁ?



でもガラパゴス、満喫した!










↑この親子を追っかけて写真撮ってたら、後ろからパパアシカに怒られました。


ごめんなさい。別に危害を加えるつもりは…と平謝りしときました。



次はエクアドルの首都、キトに向かいま~す。



<宿情報>

Hotel NORTHIA

場所 Av.Alsacio NorthiaとAv.12 de Febreroの角。海沿いから2ブロックはいったとこ。

交渉後、ツインをひとりで$15/1泊
トイレ、シャワー付きのエアコンあり!

水シャワーのみ。
バスタオルあり。

旅友によると4人部屋1人$10/1泊で泊まれたとのこと。

キッチンあり。

WiFiもあるんですが滞在中一度も繋がらず。

何故かは不明。
数日前から宿泊してた人は3日目にしてようやく1回繋がったとのこと。


繋がりさえすればなかなかサクサクらしい。

なんでなんでしょうか?


ずっと接続中のマークで一向につながりませんでした。


それ以外はキレイで快適宿です。
部屋の写真うっかり撮り忘れ。








サンクリストバル島は空港も徒歩圏内。宿から歩いて10分かかりませんでした。

ちっさい空港なんでそんな早めに行かなくて大丈夫そう。わたし、早く来すぎてだいぶヒマでした。


空港にWiFiあってよかった♪
02:26  |  エクアドル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/304-d2585ee7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |