--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.02 (Tue)

キト→リマ

何だかんだでいっきに帰ってきてしまいました。だって途中の街なんもないんやも~ん。


キトを出てからバスを乗り継ぐこと4回。合計35時間バス乗ってバス2泊ですわ。


今後の誰かのために一応ルートだけ。


Quitoキトのキトゥンベバスターミナルから朝10時発のCuencaクエンカ行き。
エアコンなくて途中ちょっと暑かった。窓開けても別の人が閉めちゃうの。体感温度の違いですな。

EXPRESS SUCRE社 US$10



クエンカ到着は20:30。

そしてクエンカ22時発Chiclayoチクラヨ行き。

SUPER SEMERIA社 US$18

呼び込みしてたからそのまま切符買いました。乗客少なくて快適やった♪
エアコンも付いてた。
ただ切符買ってから気づいたけどあまり通りたくなかった海側国境を通るTumbesトゥンベス経由でした。

行きに通ったのは陸側国境のLojaロハを通るルート。海側の方がやや危険だという話を聞いてたのでドキドキしたけど難なく通過。やっぱり運やと思う。


つまり、どこ通っても強盗に合うときは合う。

夜中3時頃に国境。
人数が少なかったので即終了。
エクアドル側とペルー側すぐ隣に並んでくれてるので楽。


チクラヨ着は10時。
チクラヨにはバスターミナルがないのでバス会社のオフィスに到着。
同じバスやったドイツ人の子がスペイン語話せたので次の街に行くオススメバスを聞いてくれて移動。
だいたい近くにバス会社集まってるので移動は簡単。


そしてチクラヨ11:30発Trujilloトルヒーヨ行き。

EMTRAFESAC社 18ソレス(約650円)

1時間に3本くらい出てるのですぐ乗れます。タイミングがあえばもうちょい安いバスも。時間によってバスのグレードが違うようでした。

トルヒーヨ到着がたしか15時頃。

ここで1泊するか悩んだ末、このまま移動に決定。ここもバスターミナルは無し。各オフィ発着。

トルヒーヨ22時発リマ行き。

CIAL社 50ソレス(約2000円)

出発までの時間はアルマス広場にあるインフォメーションで教えてもらった
ショッピングセンターで。涼しくてWiFiあって言うことなし。

リマ到着は朝8:30。


長かったバス移動終了。
前回は旧市街に泊まったので今回は新市街エリアにしました。

バス会社のオフィスからメトロポリターノというバスで移動。



道のど真ん中の専用道路を走るので渋滞がなく快適。駅も決まってるし電光掲示板まである。旅行者にも乗り易い♪


無事宿に到着したのが10時前。まだ部屋には入れなかったので荷物を預けてしばし休憩のあと海沿いのLarco Marラルコマルというオシャレスポットへ。






うん、何もやることなかったわ。

そこから海沿いを歩いて「恋人たちの公園」へ。

うわさ通りアベックカップルだらけ。







ここも用なかった…


もうあとはスーパー寄って帰宅。
久々に野菜を食べようとこれまた久々に自炊。というか野菜スープにしただけ。でも満足じゃ。


<宿情報>

Kusillu's Backpackers Hostel

8ベッドミックスドミで予約したけど、通されたのは4ベッドドミでした。

US$7/1泊

今回はhostel bookersで前日に予約。
トルヒーヨのショッピングセンターで時間あったから。

住所: Av. Larco 655 - 3 -, Miraflores, Lima, 8, Peru

キッチン、WiFi、朝食付き。
部屋の中にシャワー、トイレあり。

予約サイトにはタオル付きってあったけど部屋には用意されてなくて、受付のお姉さんに頼んだら貸してくれた。

電源がね、4つあったけど1つ壊れてて1つはテレビのプラグがささってた。
ま、抜けばいいだけ。

普通にキレイでスタッフもフレンドリーで英語OK。新市街ミラフローレス地区ど真ん中で立地も○。










わたしの泊まった部屋には個人ロッカーは無しでした。
貴重品管理はしっかりと~。
23:44  |  ペルー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/307-9c7d0444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

