2013.04.06 (Sat)

リマ→メキシコシティ

メキシコおぉぉ~!!



ふう。←(ちょい興奮)

リマの宿を出たのは早朝5時。
リマ空港まで行ける直通の公共交通機関はない。

宿の人にタクシー代の目安を聞くと50ソレス。2000円近くするや~ん。

今の宿は新市街ミラフローレス地区。
以前の宿よりさらに空港から遠いのです。


ここはなんとかもうちょい安くならんもんかと考えて最初に乗った専用道路を走るバスのメトロポリターノでできるだけ空港近くまで行って、そこからタクシー乗れば安上がりやと判断。

メトロポリターノの営業時間は5時からみたいやのでいける。


そして5:15くらいにメトロポリターノの駅へ行くと…



閉まっとるがな!


おいぃっ、5時過ぎとるぞ!


このままいつ開くのか分からないまま待つのも危険なので、しゃあなく流しのタクシー捕まえることに。

結局35ソレス(約1400円)で空港まで行ってくれました。


そして、6時間かけてメキシコシティ到着。

久々のセブンに興奮。



LAN航空の飛行機は新しいターミナル2に到着。宿までは地下鉄で行けるけどインフォメーションで聞くと地下鉄駅はターミナル1の方にしかない。


ので、また頼んで中に入れてもらいターミナル1行きのシャトルに乗ってターミナル1へ。1番出口を出て左に進む。



屋根もあるから雨でも平気。
屋根の終わりに地下鉄へ降りる階段が。

そこから地下鉄に乗って無事宿に到着。



そして今夜のご飯はもちろんタコス~♪
宿近くの屋台で5つ20ペソ。200円弱かな。







いろんな具があるな~

辛いソースをかけなければタコス自体は辛くないことを発見。


美味しくいただきました。


<宿情報>

サンフェルナンド館

日本人宿です。

5ベッド女子ドミ 10US$または130ペソ/1泊

電源部屋に4つ

朝食付き
WiFiあり
タオル無し
水、コーヒー飲み放題
キッチンあり
洗濯機あり(有料)


日本語の話せるメキシコ人アドリアーナさんが管理人をしてます。明るいお姉さんです。
最近はメールチェックする人が忙しくて予約メールしても見てもらえません。

部屋数も多いしまず満室はないと言ってました。

長期滞在者数名、ガイドブックなんかもあるんで情報収集にはもってこい。










そして宿のアイドルモッサ(モサ?)ちゃん





元気過ぎてじっとしてくれん。

常に耳がめくれて変な方向に曲がってるのがキュート♪
17:04  |  メキシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

なんといっても…

その外壁の色がパープルなのが、たまらなくイイっ(*^^*)
すごい好みです♪
LaPierre |  2013.04.06(土) 22:38 | URL |  【編集】

この犬はグレート・デンに間違いない~
妹 |  2013.04.08(月) 06:39 | URL |  【編集】

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の動機 |  2013.06.09(日) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/308-f88eb303

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |