--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.08 (Mon)

メキシコシティ2日目

朝ご飯のあとは昨日着いた空港へ。


次の目的地メリダに行くため色々検索したらカンクンまで超安い飛行機のチケットがあったので、それを買いカンクンからバスで向かうのが最安と判断。しかし何度やってもネットでは飛行機のチケットが買えず…
しかたないので空港の窓口で直接購入するためやってきたのであります。


2日前でも買えました。
バスより安い。
Viva aerobusというLCCでカンクンまで837ペソ。7000円弱です。


チケット無事GETのあとは国立人類学博物館へ。メキシコシティ観光はもうここくらいしか行かんだろう。

テオティワカン、マヤ、アステカ、トルテカ、オルメカ遺跡等の発掘品やレプリカを展示してある大きい博物館です。

まずは入り口。



入場料は57ペソ。500円くらい。



中はいろんなテーマや文明ごとに部屋が分かれております。

展示品の説明がスペイン語ばっかで困る…たまに英語あり。


わたしも何だか分からんものだらけなのでサクッと写真撮ったやつを紹介。









中庭もなかなか凝ってます。






そしてこれは有名どころ、アステカカレンダー。この博物館のイチオシです。





大きさ伝わるかな?
アステカ時代に暦として使われていたそうです。2012年の12/21でこのカレンダーが終わってることから地球滅亡説なんかもでました。

自分じゃうまく説明できないのでうまく説明してある人のブログリンクはりつけました。


こっちはオルメカ文明の巨大人頭像。







コレ、何かテレビで見たことあるうぅぅっ!

そして明日実物に会いにいくテオティワカンのケツァルコアトル神殿。



これもテオティワカンで発見されたチャックモールという生贄を捧げる台。





そして、何だかんだで3時間近くウロウロして本日終了。

明日はテオティワカン遺跡行ってきま~す。
03:29  |  メキシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/309-1446abc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

