--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.10 (Wed)

メリダ2日目

連絡ついた♪


今日出かけるつもりやったけどもう待ち合わせまでダラダラしてもうた。


時間までは中心部だけブラブラ。


またしても暑い…メキシコシティは標高がそこそこ高いおかげで過ごしやすかったのに。


もうちょっと歩いたら汗だく。


とりあえずメインスクエアのソカロを目指す。ソカロはペルーのアルマス広場みたい。どこの街にもあるもよう。

とりあえずメインスクエア目指せばインフォメーションがあるはずなのだ。




ソカロ。中心には必ずカテドラル(教会)。

そして州庁舎。



ここは中にマヤ文明をテーマにした27の壁画のギャラリーがあって無料で入れます。インフォメーションもここ入ってすぐ左に。




地◯の◯き方によると有名なのは階段にある

「トウモロコシからの人類の誕生」


と、トウモロコシ…



アップにしてみよう。




芸術に関しては何にも意見できんがトウモロコシって…好きやけど。


とくに気を引くもんもないのでサヨナラ。無料で良かった。

あとは定番メルカド行ってご飯食べたりナチュラルフルーツジュース飲んだりして終了。


タクシーでホストの家に向かおう。


住所見せるもタクシーの運ちゃんも住宅街ん中で迷う迷う。
珍しくメーターついてるタクシーやったから迷った分料金かかる。


こういうときは交渉制の方がええな…


でも無事到着。



このマンションの1室。
今日からお世話になるダレリさんのお部屋。38歳の女性、一人暮らし。


広いしキレイ!これもワンルーム…ていうのかな?








全部つながってはいるけど。

手前の荷物ゴチャゴチャ置いてもうたベッドはわたしが借りてるもの。普段はソファ。


てかこんな部屋住みてえぇぇ!!


ダレリさん、めっちゃ親切で。
カウチサーフィンは登録したばっかでこれが初めてのカウチホスト。

とにかく常にわたしを気にかけてくれる。いいんですよ、ほっといても。

普段はボディセラピスト。
ヨガとかピラティスとか…何かそんなの。


痩せるヨガでも習おうかしら?
でも体クソ硬いしな~


で、興味深深で聞いてもた。

家賃おいくら?


聞いて驚き。

3500ペソ!!

只今のレートで28,531円ですってよ!

これ日本で借りたら…8万円は
するレベル!東京なんかやと10万超えるね、絶対。


それを伝えると驚愕の表情でした。
3500ペソでも高いよって。

メキシコ、そんなに物価安く感じないから不思議。日本よりちょっとだけ安いくらいなのに。


メキシコ…住めるな。メリダは程よく都会、程よくツーリステイック、で自然もある。





マンション近くの教会。
今までで一番近代的。




10:49  |  メキシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/312-bc83b042

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

