--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.04.24 (Wed)

アンティグア2日目

今日は散歩デー。

まずは中央公園から。


もちろんカテドラルがあります。




入らないけど。

中央公園には名物があって





乳首から水が出る噴水。


でも水出てなかった。

節水か?


水があるとこう。(わたしの中米旅行の師匠旅友よしくんのブログより拝借)

よしくんのブログ面白いねん。




母乳をイメージ…?


アンティグアの街は碁盤の目になってて分かりやすい。




よし、大きい民芸品屋さんで価格調査といこう。ここは値札販売なので相場を知るのにぴったり。




グアテマラは街ごとにものすごい種類の民族衣装がある。

好きな人にはたまらんやろうな。

この店の民族衣装にはそれぞれ村の名前が書いてある。








民族衣装巡りする旅行者もいるくらい。ただ生地が分厚くてなかなか買うのは勇気がいる。かさばるし、あんま安くないし。

他にもカラフルな鏡や



お面。



何も買わんかったけど面白かったな~


そして、ここアンティグアにはわたし的に世界一オシャレというかいい感じのマクドナルドがありました。
入口はめっちゃ地味やけど、





中は…






何か写真うまく撮れてないな。

噴水のある中庭があって、内装もオサレ。ドナルドもまったり。




雰囲気最高です。


だいぶここでまったりしてました。




そうそう少し前の話になりますが、まったり中に写真見てて思い出して!

メキシコのパレンケでたまたま暑くて食べたアイス。






気づかんわたしも悪いけどさ


パイナップルシャーベットの中に唐辛子ペーストいれるのどうかと思う!!


めっちゃ辛かった…。
・゜・(ノД`)・゜・。

周りだけ食べました。


更にグアテマラのキリグアで見かけた看板には




マンゴーと胡椒とかタマリンドと唐辛子とか意味分からん。
右下のも明らかにおかず系よね。


道端で売ってるフルーツにも唐辛子や胡椒かける?って聞いてくるし味覚おかしなるわ!!
せめてマヨネッサにして。



あと、これもだいぶ前ですがペルーのクスコで買った靴。

写真撮る前に送っちゃって紹介できんかったけど、けっこう早く届いてて。

写メしてもらった。




帰るころはまた暑い時期なので履くのは秋になってからですが。

わりと気に入ってますのよ。
09:40  |  グアテマラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

このドナルド、近所の171号線沿いの久世店に同じのある!!!
ひっそりしすぎて、夜とか見ると怖いけどね(笑)。
Kumi |  2013.04.24(水) 12:29 | URL |  【編集】

いやぁブログの宣伝ありがとう♪

水出てないってあるんだね!! 
いつも出てるもんだと思ってました(≧∇≦)b

やっぱグアテマラのお土産やら服とかのガラは最強ですな♪
丼 |  2013.04.24(水) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/323-a61bfc25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

