--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.29 (Mon)

パナハッチェル→サンクリストバル…

メキシコ帰ってきた。


パナハッチェルから旅行会社のシャトルバスで200ケツァール(約2600円)。

朝6時半に出て9時間で到着。

今回は国境で何もお金は取られませんでした。グアテマラ側もメキシコ側も。


到着したのはサンクリストバル・デ・ラス・カサスという長ったらしい名前の街。毎回書けないので略してサンクリにします。


バスターミナルで降ろされたのでついでに次の街行のバスチケットを買ってから先ずは中心、ソカロへ。

インフォメーションで宿を聞いて最寄りのホステルへ。


涼しくて過ごしやすいな~♪







街並みは…まあ似たりよったり。
バーガーキングが目立たなさ過ぎ。



んで、翌日。

サンクリはメキシコでは物価安めでオリジナルの民芸品も多いとか。


とくにここでしか買えないらしいのが動物のぬいぐるみ。




ええ、ブサイクです。

店に寄って顔が全部違う。

見てるうちに若干欲しくなってくる。

買った方がいいかな?


でも誰もいらんよね?


民芸品屋台がいっぱいでてるサント・ドミンゴ教会前。




で、今日買ったのは



アップにすると、




キーホルダーくらいならね。


刺繍ブラウスはばあちゃんに。
今年の夏に着てもらうのだ。


しかし、そろそろ土産(とくにパンツ)がかさばってきた。

土日でサンクリの郵便局からは送れないので次の街で送るとしよう。

もう今回が送るの最後になるかな?

メキシコの後はアメリカ、カナダ、ハワイやしいっそバックパックに小さいキャリーでも買い足してコロコロしながら帰るかな~。


<宿情報>

Youth Hostel Posada Juvenil

住所: Benito Juares #2

ソカロから1ブロック東。


4ベッドドミ 70ペソ/1泊(約570円)



タオルなし
トイレットペーパーなし
↑は有料であり。
Wi-Fiあり
キッチンあり

チェックアウト後の荷物預けに20ペソ取られた。

キッチンは使いやすい。
シャワーの排水が悪め。

トイレがちよっと狭い。

バスルームの芳香剤と掃除の洗剤の臭いがキツかった…

ドミの部屋はずっとひとりで快適でした。
キッチンで自炊して部屋のテーブルでひとり優雅にご飯。ネットでドラマ観ながら。


短期滞在なら問題なし。

トイレ、便座ないタイプです。













03:53  |  メキシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/326-96572736

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

