--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.02 (Thu)

サンクリ→オアハカ

久々の夜行バス移動。




安全面を考慮して1等バスで。
ちゃんと考えてますよ~。安けりゃいいなんて思ってませんからね~。


1等と2等バスは基本バスターミナル自体が別。隣同士のこともあれば数km離れてることも。


バスがどうのというより、夜遅く2等バスのターミナルに行くのがちょっとイヤやったりするのです。
周辺の治安があまりよくないエリアにあったりもすることもあるので。


1等バスのお値段474ペソ(約3800円)


まあ12時間近く乗ってやからしゃあないね。グアテマラより格段に移動費が上がったな…


バスは11時間でOaxacaオアハカに到着。





バスターミナルがキレイだ…( ̄▽ ̄)
泊まれる、ここなら。



さて、目をつけてた宿を目指す。


バスターミナルから歩けることもリサーチ済み。
方位磁石で南を確認して出発!


旅行に出るまで人生でこんなに方位磁石使ったことなかった。


今まであんま書いてなかったけどホンマに大活躍なんです。





裏は温度計。
いつもカバンについてます。


タイで旅友サチに勧められて一緒に買っといてマジ良かった!


太陽見て方角知るとか出来ないもんで。じゃ、夜どうすんねん?とも思う。


バスターミナルから15分くらいで宿到着。
予約サイトで見てたときは1泊100ペソくらいやったけど直接やとやや割高に…


悩んだけど移動もめんどくさいしなによりキレイやしここに決定。


休憩してから街歩き。
新しい街にきたらまずソカロ。中央公園に行きましょ。インフォメーションもあるし。




そして晩ご飯の材料を買いにメルカドへ。オアハカはチーズとサボテンのお酒が名産なんですってよ。






数珠のように垂れ下がってるソーセージ4粒買って、




↑これが名産のチーズ!
ボール状のは幅2cmくらいの帯状で長いのがくるくる巻いてある。

味はどちらもあんま変わらんけど円錐形のほうがややボソボソしてた。
モッツァレラとカッテージチーズを足して2で割ってちょっと水分抜けた感じ。


パンにはさんだりしてあったのは帯状の方。

なかなかアッサリ目で美味しいです。





こちらがメスカルというサボテンのお酒。色んなメーカーのがありました。
クリーム足されたやつとかフルーツのフレーバーのやつとか。


重いから買ってないからね。
お土産期待しないように。




#追記#

サンクリを出る日、カフェの外の席でまったりしてるとまあ来るわ来るわ行商人が。

中の席やと暑いしこないだ床掃除の洗剤の臭いが強烈やったので外にいたわけです。

ゆっくり出来んくらい次から次へと行商人が来ます。そんなしつこくないので2~3回いらんって言えばしょんぼり去って行くんやけどね。


子供やとさ…あんま邪険に出来んっつーか…つい親心が…


少女の大きな目に見つめられ…

商品にも見つめられ…



買ってしまった…(T ^ T)





いくらやったっけ…?たしか300円か400円あたり…あああ…かさばる…


女の子の笑顔と引き換えのキリンです。



<宿情報>

Cielo Rojo Hostel

アドレス:Xicotencatl 121, Centro, Oaxaca

10ベッドミックスドミ
130ペソ(約1050円)/1泊


朝食つき
キッチンあり
タオルなし
電源見つけたのは部屋に4つ
Wi-Fi部屋でOK


めっちゃキレイ。
欧米人が大好きそうな宿。
居心地○
















直接行くよりhostelbookersとかの予約サイトで予約した方が安い。
01:53  |  メキシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/328-88c58f22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。