--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.07 (Tue)

メキシコシティ→マイアミ

数日Wi-Fiないとこ泊まってました。
今日は載せる写真ないです。



メキシコシティからとうとうこの旅最後の大陸北米はマイアミにやってきました!



いや~大変やった。


大好きなはずのアメリカが嫌いになるとこやった。



宿から空港までは地下鉄ですんなり。もう4回目やから、ここの空港。


チェックインもほとんど並んでなくて即終了。出国審査とかセキュリティチェックにどれだけかかるかわかんないからわたしはいつもチェックインしたらすぐ中入ります。



セキュリティチェックの前にペットボトルの水を飲み干し、スルっと通過。
ちっとも混んでなかった。


次は出国審査…のはずが歩いてる内に出発ゲート着いてしもた!



あれえ??


普通は手荷物のセキュリティ通ったらそのあとイミグレーションがあるのに。



なんで?なんで?と思いながらもゲートで飛行機の搭乗開始を待つ。


飛行機の予定出発時間は11:30。


なの時間を過ぎても搭乗が始まらない。



遅れるのか?


と思ってたたらなんと欠航に!



なんですと!?


内部の通路を通り入国審査の列をくぐり抜け、Baggage Claimで預けた荷物も回収。そして再びチェックイン
カウンターへ。



こんどは長蛇の列…


ようやく再チェックイン。

カウンターでは

「次は14:45の飛行機です。それでよろしいですか?」


だけ。


は!?よろしいわけないやろ!
明るい内に着くために午前中の飛行機にしてんのに意味ないやんけ!
何時間無駄にしたと思ってんねん!



だいたい謝罪も保証もなんもないんか!


と言ってみました。

だってチェックインの並び直し→セキュリティチェックを2回よ?

さっきセキュリティを通ったあとに買った水もまた捨てなきゃならんのよ?


もう最後やと思ってメキシコペソ使いきったからもう水も買えねえ。


なのに結局153ペソ(約1200円)分のフードバウチャーくれただけ。しかもマクドナルドとあと1件のイタリアンファーストフード店しか使えない。


これもカウンターで文句言ったからしぶしぶって感じ。

もうこれ以上なにもできませんって言われた。



クッソ!



とりあえずランチにマクドナルド行って一番高いの買ってほぼ使い切ってやりましたがね。


なのでマイアミ到着は予定より3時間遅れ。


でもまだ災難は終わってなかった…


マイアミに到着して入国審査の列に並ぶ。



ものっっそい人!!



自分の番がくるまで2時間並んだ。
恐るべしアメリカ。

人も多いけど入国審査が長い。

今までの国やと1人1~2分のところがアメリカやと5分以上とか。


よっしゃ笑顔が大事。にこやかに質問に答えるぞ、と意気込んで入国審査へ。

職員にパスポートを渡すとなにやらパソコンをパチパチ。


パチパチパチ


パチパチパチパチ



無言。



そして誰かを呼んだ。



別の職員登場。


パスポートにスタンプもらえないまま別室に案内される。


「ここで名前呼ばれるまで待ってて。
少し質問に答えてもらうから。英語は話せる?
え?少しだけ?うん、まあいいや。ここにいて。」



まさかの別室送りいぃぃ~っ

(:.;゚;Д;゚;.:)



ここには他にもたくさんの別室送り者が。一人ずつ呼ばれては専用カウンターで質問受けてる。


携帯を出すだけでも怒られるので何もすることがない。ただひたすら待つのみ。


わたしはマイアミに滞在するからまだいい。


周りには乗り継ぎで次の飛行機まで時間ない人もいっぱいいる。


ここでひたすら待つこと2時間。


やっと呼ばれた!!


カウンター9番に行ってと言われその通りに。
9番では…



何の質問も無くパスポートにスタンプ押されて「もういいよ、バイバイ。」



えええぇぇぇっ!
この2時間何やったのん!?


隣にいた兄ちゃんなんか彼女は通過したのに自分だけ別室送り。
飛行機の乗り継ぎ時間も過ぎた。
わたしより先にいたのにまだ待ってた。


彼女もどこかで待ってるのに。



カワイソウ…



荷物受け取り場所では(おそらく別室送りにされた人たちの)バッグが並んで主人を待ってた。


この時点ですでに23時。



このまま空港泊決定。



朝になって明るくなるまで空港待機。


有料ではあったけどさすがにサクサクのWi-Fiあるし、トイレもあるし。


無料の宿としてはパーフェクトです。




<宿情報>


マイアミ国際空港

無料


Wi-Fiあり(有料24時間でUS$8)
水飲み放題

電源そこら中


スタバは24時まで。
スタバなのにWi-Fi無し。
10:04  |  アメリカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/331-63ab0f39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

