--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.08 (Wed)

マイアミ2日目

初日は空港泊。


翌日なんと10時過ぎまで空港のベンチで爆睡。夜中3時近くまで起きてたとはいえ人の通りも激しい空港なのに。



今日、明日とカウチホストのアミルさんちにお世話になります。


昼過ぎまで出かけてるとのことで待ち合わせは14時。


空港から待ち合わせ場所のマイアミビーチ方面へはAirport Flyerという路線バスで。路線バスやけどマイアミビーチまで少ない停留所で行くExpressバスなのです。

料金も$2.75と格安。


これで待ち合わせ場所のリンカーン通りまで約40分。
リンカーン通りは歩行者天国のショッピングモールとなっております。


無事お迎えに来てもらい、挨拶して荷物を置きにアミルさんちへ。




サウスビーチまで徒歩10分という好立地!!

かわいいアパートメントです。


少し休憩したあと、アミルさんの誘いに乗り晩ご飯を調達すべく釣りに行くことに。釣りが趣味なんだそう。


釣りは全く興味ないけど晩ご飯がタダというのは魅力的なのでついて行く。


でもちょっと時間が早いのでまずはビーチまで散歩。




いいねえ~


前歩いてたお姉さんがセクシー過ぎて目が離せん…




写真やとお尻隠れてるけど実際はこのミニスカートみたいなやつ、アミアミなんです。


で、下にはいてる白の水着がTバックなのです。


プリっプリのお尻やからこそできるカッコですな。


ビーチ到着。




これがマイアミビーチか!


泳がんけど。


ていうか7分袖着ちゃってるし。メキシコシティも空港も寒かったんですもの。


さて、釣りに行こう。


行く途中通ったこの道。




なんとあの、BAD BOYS 2 BADでウィル様とマーティンが敵とカーチェイスを繰り広げた場所、マッカーサーハイウェイなのです。


そういやウィル様はマイアミ市警のポリスやったな~♪
マイアミにはセレブの別荘がたくさんあるんやって。ウィル様に会いたかった。


勤務先であるマイアミ大学の海洋学棟の敷地内にある桟橋でいつも釣りをするそう。関係者以外入れない場所なので独り占めできるんだって。


わたしは埠頭へのフェンスにあった看板にくぎ付け!





アップで。







マナティーいんの!?


野生のマナティーの生息地らしく保護や研究も大学でしてるそう。


この埠頭の近くにも時々現れるそうです。




そして夕方から釣りを始め…


最初は手のひらサイズの小さい小魚を釣り、




今度はこの小魚をエサに晩ご飯を狙う。


完全に暗くなってからが本番だそうで、たしかに暗くなってからはガンガン釣れました。


わたしはエサつけるときにサオ支えとくのと、2本のサオを見張っとく、しかさせてもらえずめっちゃヒマでした。












たくさん釣れた♪


そしてアミルさんが調理。



ん?撮ったはずの完成したご飯の写真がない…


野菜もいっぱい入った洋風炊き込みご飯でした。ありがとうございました。
23:27  |  アメリカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/332-73ce625c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

