--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.05.09 (Thu)

マイアミ3日目

日曜日。

アミルさんはお昼に教会行くんやって。


わたしは一人で観光へ。


レンタサイクルでも使おうかと思ったけど意外に高くてやめた。1日借りたら
24ドルもする。やめやめ。


ってことでバス。


マイアミのバスや電車はEASY CARDというカードで乗る。チャージ式のと1回用のがある。


チャージ式のはカード代が2ドル。


1回用は紙製。


バス停ではこれ買えないの。
空港とか電車の駅で買っとかないと。

でわたしは1日券5ドルを購入。
だってバス1回乗るだけで2ドルやから絶対お得。

1日券はマイアミビーチ市内のいくつかの売店でも買える。インフォメーションで聞いてみましょう。


マイアミビーチ市からCかSの路線バスでまずはダウンタウンへ。リンカーン通りとワシントン通りの交差点付近から色んな路線のバスが出てました。


他からでも乗れると思うけど。


Government Center前で下車。


ここから1駅だけMetro Railという電車に乗る。
Brickellという駅で降りてそこから出てるBのバスで目的地へ。


はい、到着~っっ





マイアミシークアリウムでございます。


入場料がクソ高い。


税金込みで45ドルくらいします。

鳥羽水族館が安く思えるわ!


さっそく彼らにご挨拶♪




マナティー♪


ゆ~っくりですが鳥羽水族館のより動いてた。


この水族館、魚少な目。大水槽!みたいなんもない。



小さい水槽がいくつかあるだけ。

ショーがメインなのかな?

ショー用のプールやステージがいっぱいあります。


イルカショーだけで3箇所。


よし、次はあいつらに会いに行こう。






アシカもアザラシもオタリア?もいっしょくたに泳いでました。

そして館内をブラブラ。











ちなみにイグアナは檻では無く路上に歩いてました。野生なのか餌付けされてるのかは不明。


おっしゃ、あとはショー観まくるで!


まずはイルカショー①




船のステージからお姉さんたちが指示を出します。








大ジャンプや立ち泳ぎで会場大盛りあがり!
わたしも張り切って最前列というか、プールサイドにへばりついて観てたら…



ビショビショです。


イルカ達が目の前で飛ぶたび頭から水をかぶります。


真下が見えんのでイルカが突然目の前に現れる感じ。避ける時間も場所もない。後ろには人がいるから。


とりあえず自分はどうでもいいからiPhoneだけは死守。


このショーが終わったらすぐに別の会場へ!
次はアシカショー!












ここのはショーというよりショートコント!ストーリー仕立て。

特に溺れたお姉さんにアシカ君がマウス トゥ マウスで人口呼吸をしたあと、プールの水で口をゆすいだのには爆笑!かわいいわ~(⌒▽⌒)


お姉さんとの息もバッチリで会場は笑いに包まれておりました。


そして次はイルカショー②

ノリノリな音楽と共にダンスをするトレーナーの皆さん。
外国っぽ~いっ!日本の水族館でトレーナーさんが踊るとかないもんね。







ええもう学んでますんで。
最前列なんか行きませんよ。


最後はイルカ&シャチのショー!


濡れたくない人は5列目より上に座りましょう。それより前やと濡れる度合いはイルカの比じゃないです。
津波が来ます。




ショーの前からシャチさんはお客さんにサービス。今は濡れないから大丈夫。









シャチの大きさがハンパない。

これが目の前でジャンプしてみ?

こうなって…




こうです。




でもみんなビッショビショでも楽しそう。もちろん怒る人なんかいない。
こういう雰囲気は外国やな~って思うし、羨ましい。おばあちゃんも赤ちゃんもブランドバッグ持ったキレイなお姉さんもビッチョビチョ。


結局閉館間際までいたので他んとこ行く時間は無し。

来た時と同じルートで帰りました。
00:33  |  アメリカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/333-7e81d3e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

