--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.10 (Fri)

マイアミ→ニューヨーク

来たときと同じAirport Flyerに乗り、空港へ。バスの故障とかで40分もバス来るの遅れた!早めに出といて良かった良かった。


同じバスにはわたしが乗るエアライン American Airlinesのパイロットが2人乗ってた。
ベテランぽいおじさんと若いイケメン。バスの待ち時間イケメン眺めてました。


さて今回は国内線。
前回のような出入国審査はない。


気が楽~♪


飛行機も時間通り出発。
あっというまに到着。



ただいまニューヨーク!!





そう、去る2008年のクリスマス、わたしはニューヨークにいたのです。


今回は一人。


マイアミでWi-Fi使えなかったのでニューヨークの空港で宿を探してみる。


((((;゚Д゚)))))))たっか!!


マイアミの比じゃない。


カウチサーフィンする予定がわたしの前にそのホストさんちに泊まってたゲストが予定通り出てってくれないせいでわたしは泊まれなくなっちった。


しゃあないけどね。しかし、ニューヨークってこんな高かったっけ?!


とりあえず今日の寝床だけは確保しようと空港内にチラシのあった巨大ユースホステルへ。
立地も悪くないし駅から近いし。そこでゆっくりもうちょっと安い宿探そう。




なんだかんだで到着が夕方になってしまったのでこのまま宿で過ごす。



正直…この宿…




最高です。


もちろんドミトリー。




北米最大のユースホステルだけあって総ベッド数672の超大型ホステル。


めっちゃキレイやし設備が素晴らしい。

旅行者の「あったらイイな」が全部ある。


カフェ、パソコンコーナー、ATM、コインランドリー、シアタールーム、キッチン、ビリヤード台、広い庭に気持ちいいテラス等々…そしてフレンドリーなスタッフ。


宿から出なくても暮らせる。




今まで泊まった中で設備ナンバーワン。バックパッカーじゃなくても泊まりたいと思う。



これで安ければずっとここいたい…



でも予算的に無理なので1泊だけ。


満喫しよう。



前回のニューヨーク旅行と違いガイドブックも頼りになる友達もいない。


明日からどこ行くか夜中までひたすら考える…


とりあえず毎日ベーグル食べるのだけは決定。


<宿情報>

Hostelling international New York

アドレス 891 Amsterdam Ave., New York


12ベッド女子ドミ 55ドル/1泊


朝食無し
Wi-Fiあり
キッチンあり
電源&ライトは各ベッドに。
コインランドリーあり
タオルつき


とにかく文句つけようのない宿。

しかし高い…ユースホステルなのに…
この旅最高額の宿です。





12:31  |  アメリカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/334-89ce2210

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

