--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.13 (Mon)

ニューヨーク→トロント1&2日目

びっくり。


ニューヨークからトロントに行くとき空港でのアメリカ出国審査がなかったんですけど!

これ普通なの?


少なくとも日本からやと出国も入国もイミグレーション通るよね?!



だから出国スタンプない。
ニューヨーク→トロント間は国内線扱いみたい。


楽でいいけど。


トロントではちゃんと入国審査あった。2週間いるって答えたら「2週間も観光でトロントだけ?!」って驚かれた。いいじゃん、トロント好きなんやもん。



バスと地下鉄で宿へ。


とりあえず週末3日はに宿泊まろう。
なぜなら1週間前くらいにFacebookでトロント行くから誰か泊めて~って告知したけど、OKいつでもウチおいで!ってメッセージくれたの4年半前にファームステイしてたママだけ。もちろん最初から行く気満々やったけどね。


あれえぇ??


バイト先で一緒やったみんなは?!



というわけで今週末はホステル、来週1週間はファームステイ、再来週は誰かんち泊めてもらう、という計画。



空港から1時間ちょいで宿到着。

荷物をおいて早速お出かけ。


天気悪う…(; ̄ェ ̄)


そして寒い…


今にも雨が来そうな天気ではあるけどまだ降ってはいないので節約に歩けるだけ歩こう。道分かるし!!



最初に向かったのはトロント一のショッピングセンターのイートンセンター。なんでもあります。




もうね、歩いてる時から懐かしくて大興奮。

ああ!あの店よく行ったな~


とか、


あれ?ここ、こんな店やった?


とか、



ここ曲がったらあれでしょ?



とかさ。



イートンセンターに来てほぼ変わってないことに感動しつつも買えるものはないので退散。

そして一番恋しかった彼のもとへ。





Tim Hortonsというカナダのドーナツ屋さん。


ティム~っ!マジ会いたかった!


安くて美味しいのでほぼ毎日通ってた。そこら中にあるんやもん。


ミスドがあるから日本進出は難しいんかなぁ?アメリカにすらないもんね。


翌日映画観に行きました。


途中また1時間ほど歩きながら。








↑このビルに通ってた英語の学校が。
もう閉まってる時間やったけど。





↑ここで観た映画はトム・クルーズ主演の「OBLIVION」


北米では先月から公開されてるやつ。
日本では今月末公開。


まあ難しい英語はさっぱりやけんども、SFアクションなので楽しめました。


そして4年前働いてた元職場の映画館へ。バイトなんて4年もたてば総入れ替えっしょって思ってたらなんと会えた子だけで6人も当時のスタッフが!




写真失敗。


高校生やった子も大学生になっててそれでもまだ同じとこでバイトしてる。

けっこうすごくない?
6人もいるなんて…



給料がすごくいいわけではないけど映画いくらでもタダで観れるってのが魅力なんやろね。しかも友達1人連れてけるから。


映画って安くないからこれはデカイ。


当時いたマネージャーもまだいてオフィスまでご挨拶。


また働きに来たの!?ってびっくりしてた( ̄▽ ̄)ふふふ

そうしたいけどビザがないっス…



誰か結婚してくれ。



1時間ほど仕事中のみんなの邪魔をし、今日はバイバイ。明日はここでまた映画観よっと。


この映画館の近くに安くて美味しいピザ屋があったの。


今日の晩ご飯はそこにしよって思ってたのに




なくなってた!


けっこうショック…



あ、今日会った元同僚の子の家に再来週泊めてもらえることに♪いやっほーい!しかも姉妹そろって大の日本好き。いや、日本が好きなんではなく日本人の男の子が好き。


アイドルとかロックバンドとか俳優とかわたしが全く知らん人ばっか好き。
マニアック…


日本語も勉強中。
学校卒業したら日本に来るのが夢。



お待ちしてます。

わたしが外国人と結婚したいのと同じく彼女たちは日本人と結婚したいんだそう。



わたしの弟なんてどうですかね?
歳もピッタリですぜ。



<宿情報>

The Only Backpacker's Inn

10ベッドミックスドミ
24~27C$/1泊

週末はちょっと高くなる。

タオル無し(有料レンタルあり)
朝食つき
Wi-Fiあり
キッチンあり
電源は部屋に延長コードが2つ。
なので数は十分。


1階はカフェ&バー


地下鉄駅からすぐで便利。
キッチン広くて使いやすい。
若いバックパッカーが多い。
部屋はちょっと狭い。


独立したシャワー2つ、トイレと一緒が2つ。トイレ少ないか?と思ったけど待ったことはなかった。


雰囲気◎
キレイ度も文句なし!
オススメ。


朝食がワッフル。
オシャレで美味しい。












朝食。




美味しいけど、長期滞在したら飽きるかもね。毎日同じやから。甘いのと塩っ辛いの交互やったらよかった。


あ、しばらくファーム行くんで1週間ほど音信不通になります。
23:40  |  カナダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

懐かしいぃ!

懐かしい写真たちをありがとう!!
私もトロント行きたい。というか、気持ち的には、帰りたい!!

映画館の写真も^^
まだ働いてる子多いんだね。
日本好きな女の子いたね。

みやこのブログ読んで、深夜特急読んで、旅欲爆発寸前だよ!!
ゆか |  2013.05.15(水) 01:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/339-2d5c2ef4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

