--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.16 (Thu)

トロント→Dunnville

ファームステイ~っ!


トロントからバスで1時間&車で1時間。



公共の交通機関がないダンビルという田舎街に来ております!


今までならトロントからバスで着いた駅に車で迎えに来てもらってたんやけども、今回はどうしてもパパとママをびっくりさせたい…


やけどたどり着く道はレンタカーで自力で運転してくか、ヒッチハイクか…


レンタカーは1週間も借りるとけっこう高くつく。どうせ初日と最終日しか乗らないのに。


ヒッチハイクは行く人いなさそうで無理っぽい。



なら残された道はこれしかない。




タクシー。


いや~100ドルかかったわ。
でもレンタカーより安いし。


内緒で家まで来た。




いなかったらどないしよと思ったけどつい先週くらいに家族旅行から帰ってきたばっかやからまあいるでしょ、と。

近づくと牧場にドンキーの姿が。



お、彼らが放牧されてるなら確実に誰かは家にいる。よしよし。



玄関ドンドンすれども応答なし。


別の入り口ドンドンしたら犬が2匹すっ飛んで来た。そしてその声で上にいたママが降りてきた。


ブレンダ!ただいま!来ちゃった!


「まぁ!あなたどうやってここまで来たの!」


フフフ…タクシーです。


「クレイジーね!」


だってびっくりさせたくて…(T_T)


サプライズは成功です。

歯医者に行ってたパパのポールにも再会。七面鳥狩りに行ってた三男も。


いや~みんな変わってない。


あ、三男は4年前からさらにデカくなってた…当時ハタチ前くらいやったから…今23か4。まだデカくなってんの!?


2mくらいあんじゃねえかな。


のびのび育ち過ぎだわ。



ちょうど1年くらい前にママのブレンダが乳ガンと診断された。


それ以降治療に専念すべく今までいた羊、ヤギ、鶏&アヒル&七面鳥は全部手放した。もともとママは看護師でパパがファームを世話してたけど手が回らなくなっちゃったから。


だから今は犬が4匹とドンキーが7頭だけ。


そうか~家畜の世話はもうわたしの手伝うことないね。家事くらいか。


とりあえず1週間こき使ってね。

よろしくお願いします。




*追記*

滞在2日目。

前からある昔ながらのパソコンの横にWi-Fiルーター発見。

まさかと思いつつもiPhone設定開くと…


((((;゚Д゚)))))))



Wi-Fiある!

びっくりです。
でも多分パパもママも気づいてない。

だってパソコン使う?って聞いてくるし、iPhoneはWi-Fiがいるの、って話したときも「へえぇっ、そうか~」って言ってたし。


パスワードのロックもかかってないし誰が使うんだ?


まあ家族以外に勝手に回線使われる心配はない。


電波が届くような範囲に家ないから。



たぶん長男が設置したんでしょう。
たしかIT機器系の仕事やったはず。
きっと実家に帰ったときiPadとか使うんだろうと推測。


おかけで助かりますう~
00:05  |  カナダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/341-882662ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

