--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.20 (Mon)

ファームでの日々②

時系列にはなっとらんのですが。


次男一家がメキシコにバカンスに行くというのでその間、飼ってる動物たちの世話が回ってきました。


犬は長男家族とウチで分担。
次男一家の家にいる七面鳥と鴨と鶏とインコと猫の世話もある。なので1日2回朝夕次男ちに行きます。


七面鳥って…♂の顔がゾンビみたい。脳みそ&内臓デロデロ~みたいな顔してる。



鴨は鴨。今ひよこがいっぱいで萌え♪




卵もお手製孵卵器で温め中。





そして犬はウチに。
ドーベルマンのカーテン(♀)。
もう割とおばあちゃんらしくめっちゃおとなしい。




もともといるジャックラッセルテリアのパール(♀)とボーダーコリーのロスコウ(♂)とも仲良し。




そうそうパールといえば。



5年前、ここに1ヶ月お世話になってたとき、パールという名前がまったく発音できず、いつも呼んでもガン無視されてました。





3回に1回くらいパパのポールが振り向く始末。



今でも発音できんのですが、今回は彼女の気まぐれか前よりなついてくれまして。呼んだら3回に1回は振り向いて来てくれます。



わたし普段あんまり犬に(猫にも)好かれないのでファームの動物たちが相手してくれるのが面白い。


あとは…昼間ママのブレンダがクッキー焼くの眺めてたり、たくさんあるジグソーパズルしてみたり。
ユルユル過ごしてます。



あとはね…


ファームの人専用かというホームセンターに買い物行ったとき。



Tシャツとか



牛や馬のおっぱい用保湿クリームとか面白グッズ満載。ほら、おっぱいって絞られたり吸われたりで擦り切れることがあるらしい。


なので保湿クリームでケア。


知らんかった…人にも有効かな?このクリーム。何か良さげじゃね?
一生分ありそうなデカさですが。


ウォルマートではビニールプールコーナーにて。




大人何人入ってんねんっ!?デカいわ~こんなの日本の家に置く場所ねえわ。さすが外国。


スーパーとかってどこの国でもその国の特徴出るから楽しい。たとえ何も買わなくても。





買った方がより楽しいけど。
07:14  |  カナダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/343-91682fd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

