2013.05.21 (Tue)

ファームでの日々③

ここで飼ってる犬は4匹とゲスト犬1匹。

ジャックラッセルが3匹(パール、シュガー、ゼブ)とボーダーコリー1匹(ロスコウ)。ゲストのドーベルマン(カーテン)



↑あ、ゼブの写真だけない…じっとしてないから撮れないのよね。(←言い訳)


みんな牧羊犬なので賢くてよく動く。


そして…当たり前やけど肉食。



2匹のジャックラッセル、シュガーとゼブを外に離してものの数分で何か捕まえてきてバリバリ食べてて…



↑シュガーです


ん?あんたたち何捕まえたの?ネズミ?
いらんよ、わたしは。見せに来なくてい…



い…?



それ…






子猫やん!Σ(゚д゚lll)



い~や~っっ!バカバカ!今すぐ離して、離してったら!!食べんなっつの!
ポールぅ!こいつら、こいつら子猫ををぉぉっ!!



1匹は救出成功。
でももう1匹は手遅れ。すでに上半身なくなってました_| ̄|○



そりゃさ、犬に猫はダメでネズミはいいとか分らんやろうけどさ…
小型犬のかわいい顔して口の周り血だらけでむさぼり食ってるのみたらさ…



ちゃんとご飯あげてんのに。



救出した子猫は犬が入ってこない場所に避難。お母さん猫が見つけてくれるといいけど。


こんな産まれたばっかっぽい手のひらサイズの子猫よ?




しかし、ホラーやったな…(; ̄ェ ̄)


子猫の下半身の写真みたい人は連絡ください。
一応撮ってたりして…



弱肉強食の世界を見ました。


あとファームでやや困ってんのがダニ。



はい、今みんな思い浮かべたダニとは全然違いますよ~



平常時ですでに小さめのてんとう虫サイズ。24時間後には血を吸って小さめのカナブンサイズまでデカくなりやがります。


目で簡単に見つけられるサイズなの。
日本語で何ダニっていうのから知らんけど英語ではtickって言ってました。


草むらにいるらしくでベッドで寝てるうちに刺されるとかはなかった。


草むらと森しかないこの街で避けては通れんのかも。



この森もまだポールんちの敷地内です。メープルの木もたくさんあるけど、全部メープルシロップ作れるわけではない。シュガーメープルじゃないとダメ。







tickは犬やドンキーによくくっついてて。
見つけるたびにとって退治。
取るのはできるけど手で潰すのはちょっと…なのでポールにパス。

犬と遊んでたり、長時間草むらにいるととわたしにも移るの…


自分の髪から2匹見つけたときはゾワゾワゾワ~ってサブイボ出たわ。


初日ベッドにボーダーコリーのロスコウが座ってて夜見たらベッドにも2匹のtick発見。それっきり大丈夫やから大量にくっついてることはないらしい。


1日6~8匹のペースで退治してる。


ドンキーの顔とか犬たちの顔によくくっついてる。


想像したらだいぶ気持ち悪くね?

ハエとかならいいんやけどさ~実害あるやつはゴメンだわ。



まあ、楽しいことばかりじゃないぜっていう報告でした。


tickの写真?

殺すのに必死で写真撮ってない。
動くのあんま早くないから捕まえるのは簡単。写真1枚くらいとっとくんやったな。


みんなが痒くなるようなやつ。



よし、楽しいことも書こう。


あったかくなってきたこの頃。週末になるのあちこちの家でヤードセールをやってる。
ガレージセールとも言う。そのまんまの通り家の不用品を庭先で売ってる。
日本のフリマみたく1箇所に集まってないから買う側にとってはちょっとめんどくさい気もする。


家も密集してないから車で適当に走って看板やサイン見つけたらその住所に行ったりするのです。




はっきり言っていいですか?


9割ガラクタっちゅーか、ぶっちゃけゴミです。


ほんまに長いことしまってたやつ出しただけ、みたいな。
せめてホコリ取るとか、布ものは洗濯するとか、地面に直接ほっとくとかやめない?










車までありました。

たしかに安いけども。

でもブレンダけっこう買ってました。


広い庭があってこそだな。車バンバン停めてもスペース余裕やし。


ヤードセール以外にも教会でやってたチャリティバザーも寄りました。



ここでは入札制。
欲しいものがあったら名前と連絡先と入札金額を書いて袋に入れます。
バザー終了後一番高い金額をつけた人に連絡がきて、家まで商品を持ってきてくれます。そして支払う、と。


1つだけわたしも入札しました。




エヴァンさんちの森でとれた手作りメープルシロップ。
持って帰る苦労は考えないことにしました。けっこうデカい瓶です。

買ったら20ドル以上する代物ですがバザーやしと5.50ドルで入札。
ブレンダもそんくらいじゃね?って言ってたし。


でも結局手に入りませんでした。
もっと高額で入札した人がいたんでしょう。買えないと分かるとちょっと悔しい。


欲しかったな…
06:02  |  カナダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/344-5d75ae48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |