--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.05.23 (Thu)

ファームでの日々④

イエーイッ!


長男ちでBBQです。


ブレンダもBBQに持ってく大量のポテトサラダを作ってました。



長男ちもクソ広い庭!いやファームじゃないので牧場みたいには広くないけど。子供時代をこういう環境で過ごせるのはちょっと羨ましいかも。




いや、わたしはあくまでシティ派ですが。


家畜はいないけど犬はいる。


こちらも約5年ぶりの再会。
多分フレンチブルドッグのマカドゥ。




こやつもかわいい顔して何か食べてるときはワイルドです。何かかじってた。


BBQにぞくぞくと親戚が集まってきた。車何台止まってたかな?10台くらいあった。やから参加者も20人以上。


あれが○○のお姉さんで、あっちはお兄さんとか教えてくれるけどまったく覚えられんわい。



この日わたしはキュンキュン萌え萌えでした。

めっっっちゃキュートな子供たちがいっぱいやったんですもの!

バックパックに詰めて帰りたかった…


ポール&ブレンダの孫は今んとこ6人。

初日に会って以来メキシコ行っちゃったので次男ちの子供3人の写真はないけどこちらも尋常じゃない美少女&美少年なのよ。


BBQに来てた子供たち。




どうこのかわいさ!
みんなで座って花火やる時間を待ってるの。後ろの大きい子がポール&ブレンダの長男の長男マルコム。わたしが5年前に会ったときはまだ小さかったな…

そして長女リア。
彼女が産まれた日わたしは病院で会いました。大きくなったなぁ( ̄▽ ̄)



次男アンディ。




かわいくてたまらん。


あとまだ12ヶ月と14ヶ月のこの2人。




女の子の方が2ヶ月お姉さん。
なのに男の子のBIGさったら!!
貫禄あります。


ムッチムチでふっわふわ。かじりつきたくなる。
ミルク飲む姿もちっちゃいおっちゃんみたいやった。



小さい子供なら英語力いらないので楽勝。こっちも全力で遊べばなついてくれるし。



そして、わたしは花火よりこっちが楽しみやった↓↓

フフフ…ローストマシュマロおぉぉ!





マシュマロがデカ過ぎて中までトロトロになる前に焦げる。コブシ大なんですもの。


だから2個食べたら胸やけ。




話変わるけどこの日、BBQに行く前に花火買いに行ったのさ。
カナダでは(オンタリオ州では?)花火売るのに特別なライセンスいるらしく専門の店でしか買えないらしい。


しかも毎日需要のありそうな日しか開いてない。




そして中入ってビックリ!









花火ってこんなに高かったっけ?!


打ち上げ花火系は少々高いのは分かるけど、1つ4千円とか5千円とか普通にすんの!


バラ買いもできるけどポールは100ドルのセットを購入。
花火に1万円…





高いよね?
カナダには花火作る会社がなくて全部輸入せんとあかんから高いんや、みたいなこと言ってたけどカナダ全土なのかは不明。しかもほぼ中国製。


たしかに高いのはけっこうすごかった。


他の参加者もそれぞれいっぱい買ってた。
総額4万円分くらいあったもの。



BBQって後片付け大変やけどやっぱ楽しいねえ~
14:21  |  カナダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/345-c6bc106c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

