--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.28 (Tue)

トロント6日目&7日目

今日もノラ、シュニス、ハンナとみんなでお出かけ。


パシフィックモールという中国系ショッピングモール。
中の店は…ほぼ中国です。




ノラの家にお世話になってからみんな何かとおごってくれる…泊めてもらってんだからそんなことしなくていいって言ってんのに…ゲストやから!と毎回言われる。

パシフィックモールではハンナがバブルティー買ってくれた。




ひさびさでウマ~っ♪


ここではノラ・シュニス姉妹が韓国ブランドの洗顔料買っただけで終了。


そうそう、パシフィックモールにガチャガチャ置いてあったんやけども。何をどう訳したらこんな日本語になるのか。中国語のままでよかったんでは?





さてここからさらにバスに乗り今度はJタウン=日本街へ。

ああ、街ってついてるけどただの大きめスーパーです。


みんな日本大好きなのでよく来るそうです。日本の雑誌とか食べ物買いに。食堂コーナーもあるんです。


焼きそばが大好きやっつーからなら作ろう!と。Jタウンでソバとソース買って~


食堂ではわたしはキツネうどん、ノラはチキンカツカレー、シュニスはハンバーグとライス、ハンナは焼きそば。
ここでもうどん、おごってもらいました。




シュニスはわざわざハンバーグ定食をハンバーグのみとご飯にしてくれるよう依頼。


なんで??



付け合わせの野菜いらんから。



野菜なんてちょっとやん!肉をこよなく愛するシュニス。
野菜も食べようね。



そして焼きそば作ろうと家に戻ると晩ご飯用意してあったの…


やから焼きそばはまた明日。



そしてまたもやONE OK ROCKのDVD鑑賞しつつ…



就寝。




翌朝。

トロント最終日は少し別行動。

どうしても行きたいとこがあったから。

彼女たちも週末にある大事なイベントのためチケット買う列に並びに行くというし。



昼前に出てひとりで向かったのは以前通ってた英語の学校。
今日は平日なのであいてます。


生徒だらけやから勝手に入っても気づかれない。さすがに授業に入るのは無理よ?校内だけね。



目的は…



大好きやった先生!!



受付の人に居場所を確認してオフィスへ。ちょうど授業の合間の休み時間。


いきなり訪ねてビックリさせてやりました!


いや、多分覚えてたと思うよ?
5年前だいぶ好き好きアピールしたからさ。


今世界一周中なこと、もうすぐ日本に帰ることなんかを少し話したけど先生は次の授業があったので2~3分で再会終了。



あ~クリス相変わらずかっこ良かったな~( ̄▽ ̄)乙女心再燃やったわ~



てか2~3分でよかったかも。
5分以上やったら泣いたかも。


いや、どうだろう?


写真撮る時間なかったのが残念。
まあでも5年前のときも誰ひとりかっこいい!って賛同してくれんかったから今回も期待していない。多分歳もアラフィフaround50やろうし。


いいんやもん、今でもわたしのお気に入りなんやもん。


このあと古着屋さんなんかもあるオシャレエリアのケンジントンマーケットをぶらつき、集合場所のショッピングモールへ。


ノラが連絡用にと自分の携帯貸してくれて。
待ち合わせ場所に着いたことを知らせると彼女たちはまだチケット買うのに時間かかるそう。どんなけ並んどんねん。


まあ大きいショッピングモールやし、時間潰すのに苦労はしない。



楽々時間を潰して、みんな合流。


今夜も映画。



「スタートレック」シリーズ最新作。


他の観たことないけど。3Dやったので面白かった(^◇^)


ハンナとは今日でまたしばらくお別れ。明日朝早いし。



さみしいよ~っ(´Д` )



そしてノラ、シュニス姉妹と今夜お泊りするダニエルと帰宅。焼きそば作って就寝…食べるのは明日。もう時間遅いから。


明日は飛行機やから超早起き!
02:21  |  カナダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/347-844fec59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

