2013.06.01 (Sat)

ホノルル2日目&3日目

さて、お金ないくせに買い物!


だってここはハワイですもの。


巨大ショッピングセンターのアラモアナ。節約に宿から50分かけて歩いた。
歩いても楽しいからいいのだ。


もう物欲大爆発!!


まずは海に行くかも分からんのに水着購入。
しかも上下別々に買うというオサレっぽいことしてしまった…




水着は日本で買うよりだいぶ安い。
これで上下合わせて5000円くらい。
おしゃれブランドでこの価格。


そして暑いのでタンクトップ数枚。



サマーセール中で40%OFF。
てかタンクトップなんて日本で着るのだろうか…??


あとはお土産。


そしてワイキキにあるドン・キホーテへ。
中はほぼ日本。




売ってるものも日本のがたくさん。
日本のものなんて買わないよ、もうすぐ帰るんやし。


ここでは外にあるお店でご飯食べただけ。



野菜の無さはさすがアメリカ。

こんな山盛りご飯食えるかい!って思ったのに完食。5ドル也。


翌日はオアフ島の北の方に行く予定が申し込んでたツアーが車の故障でキャンセル。日付けを変更したので1日空いた。


遠出もなんなのでワイキキをプラプラ。
ハワイで人気のアサイボウルを食べたり




ハワイ情報の神サイトモーハワイの編集長へなちょこ・しゅん様溺愛のサンドイッチ食べたり






いやこのサンドイッチまじでハンパねえうめえっ!!
へなちょこ様の美味しいというものに間違いないのよ。


編集長オススメはターキーパストラミ。
もちろんわたしもそれ。
七面鳥の燻製サンドです。($3)

いや、ハムも旨いけど特製マヨソースみたいなんが奇跡の味。旨過ぎる…


お店には2つの看板。外側にはHenry's place、店内には高橋果実店とあります。Waikiki Beach Walk通り沿いにあります。


ハワイ滞在中は毎日食うことでしょう。(おやつに)


ほかにも果実店らしくトロピカルフルーツやアイスクリームも売ってるし、サンドイッチの種類も豊富。






あああ!京都に出店して!


そして夕方、宿近くのカパフル通りを散歩してると小学校の敷地でなにやらイベントやってた。






やけに日本人が多い。
以前はこの通りに日本人なんてほとんどおらんかったのに。

出店してたお店の人に聞くと、フードサミットというハワイで人気のお店が出店してるフードイベントらしい。
しかも主催は日本の雑誌SWEET。


有名モデルのトークショーもあったみたいでこのイベントを含んだJTBのツアーまであった模様。

なるほど、だからこんな日本人多いのか。


会場にはガイドブックによく出てる有名店が並んでました。

とくに大行列やったのはレナーズというドーナツ屋のワゴン。


すんごい並んでた…ここから30分歩けば実店舗あるのに…


そしてこの会場でトークショーが始まって…


見に行ってみると




国生さゆりさんでした。

少し前はモデルのエビちゃんと押切もえちゃんやったみたい。


でもね、わたし見ちゃったのよ。


テレビの撮影でこのイベント会場歩いてた4人の芸能人を!


プライベートなら分かるけど仕事中の芸能人はファンに見られるのも仕事やと思うのだけど撮影ダメなんだと。イマイチ納得いかんが、わたしが見れたのはかわいいかわいいウエンツと、モデルのエビちゃんと押切もえちゃんと竹下元総理の孫DAIGO。


さすがハワイ。

芸能人見れるなんて。
しかもかわいいウエンツが見れるなんて。


ここでもアサイボウル食べてお腹も心も満たされたのでもう散歩終了。




夕暮れのビーチを見て帰りましたとさ。






あ、フードサミットに出店してたのは食べ物屋だけでなく、ハワイ在住アーティストの作品つーかデザインTシャツとかなんかも売ってて。

すいません、つい買ってしまいました…



ムラサキは妹用。黒は自分用。
黒はSサイズしか残ってなかったのよね。妹はわたしより乳があるのでSは無理と判断いたしました。


生地の手触りがめっちゃいいのです。
竹繊維らしい。
16:01  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/353-a4f57807

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |