--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.02 (Sun)

ホノルル4日目

この日は予定があるんです。


始まりはロサンゼルス滞在中にきた伯母さんからのメール。


伯母さん…なんて呼んだことないけどね。まあどこの家庭にも昔からの呼び名ってあるよね。


まあここはきちんと伯母さんで。


メールには「娘がさ、アメリカ限定のダッフィーとシェリーメイ(あれ?メリーシェイ?)のキーチェーンみたいなん買って来て~って。お願いね。」とありました。


フフフ…ダッフィー、知ってますよ。
昨年クリスマスに行ったパリのディズニーランドで旅友に教えてもらいましたから。熊でしょ?


てか、アメリカ限定なんてあんの?


聞くと日本には他のディズニーキャラクターの服を着たダッフィーはないんやとか。だからそれが欲しいと。しかもカバンに付けられる小さいの。


いや、今回カリフォルニアのディズニーランドに行く予定は全くないんですけど。
パリんとき言ってくれれば!


とはいえ、かわいいいとこの為、ロサンゼルス市内にあるディズニーストア巡りはしました。でも3件行ってもキーチェーンなんて無いんです。


たしかにディズニーキャラの服を着たダッフィーはいる。しかしデカい。普通のぬいぐるみやん。そして35ドルもしますやん。無理無理。



店員さんに聞くとディズニーランドに行かないとキーチェーンは無いんですってよ。他のディズニーストアでも無いものは無いと。


ええええ…(~_~;)ディズニーランドには行けないよ?


すまん、従妹よ。連絡してないけどそういうことなんで。



でも、そこは優しいわたくし。
アメリカ限定は無理やけど。



ハワイ限定ダッフィーを入手すべく、コオリナにあるアウラニ ディズニー リゾートまで行ってきました~



でも遠いねん!




完全にワイキキなんかとは別エリアです。空港過ぎてもまだまだです。
調べたら市バスで行けなくは無い。


バスで片道2時間&バス降りて高速を無理やり横断&徒歩15分頑張れば。


しかもタイミングが悪いと売り切れもありえるとか。日本人がダッフィー買い込むから。


苦労して行って売り切れとかマジかんべんして欲しいわ~と思いつつ悩んでいると、目の前に飛び込んできたのはディズニーバケーションクラブの宣伝ブースと営業レディ。


とりあえずこの姉さんにダッフィー在庫あんのか聞いてみると、「最近新しく入荷したのでありますよ~」とのこと。


そして姉さんの営業トークを聞いて思いついたのであります。


ディズニーバケーションクラブの説明会に参加する。


するとワイキキからディズニーリゾートまで無料で送迎してくれるのです。


もちろん1時間ほど今のわたしには必要のない説明を聞かなくてはなりません。
しかし!自力で行く労力を考えたらそのくらい軽いもんです。しかもタダ。なんなら誰よりも真剣に説明聞いてやるわ!


早速申し込みして今日がその日。


送迎シャトルに乗るとなんと参加者はわたしひとり。


えええ…


いや、いいけどさ。
直行なので45分ほどで到着。


そこはディズニーの世界( ̄▽ ̄)










ミッキーやドナルドもいた。
でも一緒に写真撮れるのは宿泊者だけなんですってよ。ケチ~っ!


そこからマンツーマンで説明を聞く。

説明の内容は割愛。

説明してくれたの日系の人ではありましたが、この人営業向けじゃないと思う。ひとこと言わせてもらえば、本来バケーションクラブのメリットを説明するべきはずが、「○○にあるホテルのプールには砂があります!」と力説。


砂があろうが無かろうがどうでもいいわぁっっ!


そもそも旅行先決めるときにプールに砂があるかどうか確認するやつなんかいんのか!?


で、あまり為にならない(あくまでわたしの主観ですよ~)説明聞いてホテルの部屋見学してあとは帰りのシャトルの時間までフリーなのでもちろん売店へ!!



明らかにダッフィーだけのコーナーがあります。

あるわ、あるわダッフィーが。



でも結局キーチェーンは1種類のみ。
女の子バージョンは取り扱い無し。



従妹よ、これで許してください。


けっこう頑張ったよ。



どうせわたしだけやのに2時間も帰りのシャトル待ちあってどうすっかと思ったけどサクサクWiFi飛んでるし、トイレきれいやし、ソファもフカフカやし、涼しいし。


まあつまり余裕。


車に乗ってたミッキーと写真撮ってさよなら。



そして~



今日もアサイボウルと高橋果実店のターキーパストラミサンド食べて~


昨日ウエンツ見たから途中でやめたカパフル通り散歩再開。


弟リクエストのアロハシャツを買い~

大型スーパーSafewayに行き~




現地人に人気の24時間営業のローカルレストランZippy'sで夕飯。



もちろんここでもへなちょこ編集長お気に入りの1品(のミニ)を注文。






ミニチリフランクです。


通っぽく豆抜き、マカロニサラダをグリーンサラダに変更でオーダー。
チリとは言うけど辛くはなくてミートソースみたい。



美味しかったです。
04:52  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/354-00ffc913

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

