2013.06.04 (Tue)

ホノルル7日目

いよいよこの旅最終日。



帰りたくな~いっ!



とも言ってられん。


最終日は延期になってたノースショアツアー。
申し込んだのは「シゲルのポレポレツアー」


ね?何か惹かれるネーミングでしょ?


8時過ぎにピックアップしてもらい最初に着いたのはモアナルア・ガーデン。






そう!この木なんの木気になる木です!
名前はモンキーポッド。
本来はもっともっと枝伸びたのを下の方だけカットしてあるデカイ盆栽です。


何度かハワイには来たけどここに来たのは初めてでした。
変な鳥もいた。




次はBIRTH STONEと呼ばれる石。

その昔ここで赤ちゃんを取り上げていたそうです。今はパワースポットやとか。わたしのちぎれたパワーストーンと財布置いてみた。



お金増えるといいなぁ。


続いてはDOLEプランテーション。



でもパイナップル畑列車や巨大迷路に行きたいという参加者がいなかったのでショップを覗いてパイナップルソフト食べただけ。



他に試食で食べた生パインは美味しかったけどこのソフトクリームはそうでもなかった…まあわたしの好みではない。

このドールプランテーションに植えられていた木が面白い!
レインボーユーカリというそうです。

普通のユーカリの気は茶色い皮がめくれて白い。




こっちがレインボーユーカリ。






誰かハケで塗ったんちゃうん!?

不思議な木もあるもんだ。



そしていよいよノースショアの玄関口ハレイワタウン入り。
ガイドブックによく載ってる有名な看板で写真撮影。




実は少し離れたとこに男の子バージョンも。




ランチの前に3つのビーチを見に行く。
名前忘れた。






3つ目のビーチにはウミガメが日光浴中でした。
ガラパゴスで見たゾウガメとはやはり全然違う…




このあとハレイワタウンでランチ。
他の参加者はみんなでエビ食べに。

わたしは…エビ代ないから別の店でピザ。

と、有名スムージー屋さんで美容に良いらしいスムージーを。






ランチの後は石鹸工場とコーヒー工場を見て…


ワイキキに戻ってハワイ風ドーナツのマラサダを食べてから解散。


シゲルツアー、オススメです。
ツアー価格もお手頃で色々行けるし。名所の解説しようとしたけど忘れた的なハワイアンな雰囲気も味わえます。面白いおっちゃんです。


そして明日帰ります。
18:58  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お疲れ様

長い旅、お疲れ様~
家にたどり着くまでは、まだ旅は終わってないから気をつけて帰ってきてね~。
すずみっち |  2013.06.05(水) 20:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.06.10(月) 04:15 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.06.18(火) 15:27 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/356-e8377170

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |