--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2017.02.17 (Fri)

マニラ①

久しぶりにリュック背負って旅に出た。
最初に到着したのはフィリピンのマニラ。
近いねぇ、関空から4時間で着きました。
マニラには日本人の友達が住んでるので、会いに来たのであります。
とはいえ、友達は仕事があるので会うのは土日。到着は木曜深夜。もちろん朝まで空港で寝ながら待ちます。金曜日、通勤ラッシュの時間が過ぎてから空港を出てバスで中心部へ。電車の駅までこれで行けます。20ペソ(約45円)と最安。

ターミナル3から出てるエアポートループバスに乗りますー。
と思ったらこれの前に止まってる赤いやつに乗れと言われました。
バス乗り場で買おうと思っていた電車やバスで使えるICカードもゲットできました。関西のICOCAみたいなもんですな。チャージしとけば切符買うのに並ばなくて良いので。

満員になったら発車するシステムのようですが、すぐにいっぱいになりました。
20分もせんうちに駅近くのバスターミナルに到着。

EDSA駅とTAFT AVENUE駅が接続してるとこです。ここからとりあえず宿の最寄駅に向かいます。
宿の最寄駅はGUADALUPEガダルーペ駅。
そこから徒歩10分とありました。たしかにそんなもんでした。
歩道が狭くて排気ガスで空気がヤバかった。
でもGoogleMAP様のおかげで迷うことなく到着。
今夜のお宿は 1River Central Guesthouse
http://www.1rivercentral.com
ホームページで直接予約してみました。
6ベッドの女子ドミトリーで500ペソ(約1100円)
コンセントもライトも各ベッドごとにあったしエアコンもガンガンでした。屋上にレンジや冷蔵庫、食器類がありました。
HPの写真はだいぶ広そうに写ってるけどこじんまりしてます。シャワー、トイレは各フロアに1つ。計4カ所。生温いお湯が出ましたが暑いので問題なし。
宿でだいぶダラダラ休憩したあと近くのショッピングセンターへ。 

ここ後で見たらマニラ屈指のセレブなショッピングセンターで。この周りも高級住宅街なんです。もはやアジア感ZE~RO~
 
まあスーパーと晩ご飯目当てなんで。
ショッピングセンター内で買ったもの。
 

 「タホ」っていうローカルスイーツ。
↑この白いのは温かい豆腐!
これに
 

 
タピオカみたいな「サゴ」というつぶつぶと、黒蜜みたいなシロップをかけて食べます。 
  

  
スプーンくれたけど現地の人は基本は飲むみたい。
  
これめっちゃウマーっっ!
日本でも流行ると思う。
  
晩ご飯はフィリピンの国民食と言っても過言ではないファストフード店「jollibee」で。このジョリビーそこら中にあるのに全部お客さんいっぱいというすごい店です。
   

  
みんな食べてる人気っぽいスパゲティをオーダー。
   

   
これを混ぜて食べる。
    

赤い…身体に悪そうな要素しかない。
食べる…
   
   
   
美味い。
 
好みは分かれる味です。すんごい甘い。
でもわたしは酸味のあるケチャップ嫌いやからこれ好き❤️子供は大好きな味やと思います。
これで50ペソ(約115円)量が少し少ないのでお腹いっぱいにはならんけど、まあ安いし良いでしょう。ハマりそうです、ジョリビー❤️
21:41  |  フィリピン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.20(月) 12:41 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.21(火) 13:02 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/358-03759724

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

