--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.02.21 (Tue)

マニラ③

日曜日は!雨でもなく晴れでもなく。
  
  
つまり曇りです。
  
  
家でダンナ様にブランチを作ってもらい、
午後からお出かけいたします。
  
  
最初に連れてってもらったのはマニラの観光地「イントラムロス」。
ここはスペイン統治時代の建物や要塞が残るヨーロッパちっくなところです。
  
  


  
  
このマニラ大聖堂ではこの日結婚式も行われてました❤️
  
  

  
  
暑いのでブラブラしながら買い食いも。
  

  
手作りアイス(ウベ味、オレオ味、マンゴー味の3種盛り)ウベは紫芋やと思います。
  
  

  
グリーンマンゴーも。
なんか桜海老の塩辛みたいなんも一緒についてきて、「うえぇっ」て思ったけど食べて納得。
グリーンマンゴーはものっっそい酸っぱい!
この海老ダレの塩気がないと無理。
  
  
イントラムロスの後はおまちかね、子供も喜ぶ「マニラ動物園
  
  

マニラ人は入場料50ペソ、それ以外は100ペソ(約225円)です。
  
定番のゾウ、トラ、ライオン、カバ、猿、なんかを見て回って…
  
 


  
  
この子!
  
  
とっても珍しいHEBRA。
なんかシマウマよりオシャレじゃね?
  
メスのしまうまと、オスの馬のミックスです。
  
飼育してるところはとっても珍しいみたいで、フィリピン人のダンナ様によるとマニラだけ!だそうです。
  
ちなみに逆の組み合わせでオスのしまうまとメスの馬だとZORSEになるようです。
  
初めて見たのでちょっと感動。
  
  
  
マニラも堪能したし、バナナケチャップ買ったし次へ移動するとしましょ。
  
  
月曜日朝にお別れをして行きと逆のルート、Taft Avenue駅のそばから出てるエアポートループバスに乗って空港へGO。
   
来るとき使えたICカード、帰りのこのために残高確保しておいたのに…
  
  
  
使えないとか💢
 
 

 
  
こんなに座席のシートにも広告出してるくせに!腹立つ!
  
  
さて次の国、マレーシアへ!!
  
19:32  |  フィリピン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.21(火) 21:00 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.21(火) 21:04 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/360-7a77b43f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

