--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.02.22 (Wed)

クアラルンプール①

マニラからエアアジアで4時間。
マレーシアのクアラルンプールに到着!
  
計画ではここからバンコクまでマレー鉄道で行く。
でもとりあえずはクアラルンプールを満喫しないと。
  
  
エアアジアはKLIA2というターミナルに到着。マレーシア入国は楽だった…
出入国カードも書かなくていいし、運もあるけど、何も聞かれなかった。
  
飛行機の出発が少し遅れたので、暗くなるから急いで宿まで移動しなくては。
  

  
  
出口を出るとすぐこの看板。
  
  

  
KLIA2のターミナルはショッピングモールとくっついてて、ずっといれそう。しかしショッピングモールは見ないようにしながらバス乗り場を目指す。
  
  
バス乗り場はひとつ下の階。下へ降りるエスカレーターを見つけて降りるとすぐにチケットカウンターがありました。
  

  
  
奥のいっぱい人が並んでるのがバスのカウンター。手前の空いてるとこはタクシーです。
KLIA2からKLセントラル駅までは12(MR)リンギット。300円ちょい。
  
  
1時間ほどバスに乗ってKLセントラル駅到着。駅の下に着くので今度は上に上がる。
目指す宿のある駅はここから1駅先。
券売機で切符もゲット^ ^
  
  

  
  
1駅先のPasar seni 駅まで1.30リンギット。30円ちょいです。
このプラスチックのコインみたいなのを改札でピッとして乗ります。
  
駅も電車もキレイで電光掲示版もあるし、分かりやすくて親切な感じ。
  
  
あっというまに最寄り駅に着いたらなんとまたしても雨!!
  
  
宿までは近いはずなので傘を差してGoogle様片手にGO。
  
  
3分くらいで着いた。
  
  
このあたりは安旨グルメのチャイナタウンや買い物天国のセントラルマーケットまで5分圏内という超好立地なので宿もいっぱい。
  
安宿はどこも似たような料金のよう。
わたしが泊まるのはアジアとは思えないおしゃれテイスト。ヨーロッパかと思ったわ。
  
 
  
  
荷物を置いて、なんか食べたい。
  
  
チャイナタウンまで雨の中出てみた。
2~3分で着くんやけど。
  
  

  
  
この時は雨やし、なんとなく暗く見えるけど賑わってますよ、マジで。
でもやっぱ雨はダルいのでこれだけ食べて帰る。
  
  


豆腐花。Tau Fu Fa ターフーファ?
マニラで食べたのと似てる。 
  
こっちはツブツブはなくて豆腐に砂糖シロップかかってるだけ。シロップはブラウンシュガーか白砂糖か選べるようですが、何も言わなきゃブラウンシュガーになります。
シロップはちょっと生姜の味がする…気がする。濃いめの冷やし飴みたいな?
  
  
  
これも美味しい~~
  
  
たったの1.7リンギット(45円くらい)
毎日食べよう。
  
  
  
宿情報
raizzy's guesthouse
住所:165G JALAN TUN H.S.LEE 50000 KUALA LUMPUR
8ベッドの男女mixドミトリーで28MR(約715円)/1泊
もうちょっと安い日もあるみたい。けっこう部屋数が多いので満室はなさそう。
ベッドごとにコンセントもあり。わたしのとこは潰れてたけど。
朝はトーストが無料。
タオルも無料で貸してくれます。
インスタントコーヒー、紅茶は24時間無料。
水やお湯もくめるので買わなくていいのが◎
靴を脱いで入るのでシャワー室やトイレがビチャビチャんときは少し困る。わたしはクロックスをトイレのときだけ下駄箱から持ってきてました。内ばき用のビーサンとかあったらいいね。
  

 
17:21  |  マレーシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/361-60d03023

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

