--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.02.28 (Tue)

ジョージタウン①

イポーから列車に乗って2時間弱。
  
BUTTERWORTH バターワース駅に到着。
  

  
このETSという列車、日本でいう新幹線みたいなもんですが、まあ寒い。エアコンが死ぬほど効いてます。
  
クアラルンプールからイポーまでも同じETSでやはり極寒。暑い国って室内寒いこと多くね?
ギャップが凄い。 
  
日本はどこも適温やし凄いなぁ、やっぱり。
  
列車内ではUNIQLOのウルトラライトダウンが大活躍です。
  
バターワースに着いたらここからはフェリーに乗り換え。改札出たところには何の表示も無いけれど出口の表示通り下の階に降りるとフェリー乗り場までの案内はいっぱい出てるので、目印通りに行きましょう。
  

 

  
  
フェリー乗り場まで屋根付きの専用通路がちゃんとあります。 
  
そして料金は1.20MR(約30円)と激安です。
  

  
真ん中らへんにあるチケットブースみたいなとこでは切符ではなく両替をしてくれます。
  
切符はなくて改札に直接1.2MR分のコインを入れるので、小銭がある場合はこのブースはスルーして先へ進みましょう。
  
  
さあいよいよフェリー乗船!
  

  
車も人も一緒です。
  
バイクは下の階みたい。
  
  
このフェリーにのって10分ほどで
  
  

  
  
ペナン島に上陸です!!!
  
  
ひゃっほう!なんかリゾート地っぽくね⁉︎
『ペナン島』響きが!ほら!オアフ島、みたいな。
  
とりあえず宿に向かいましょう~。
  
ペナン島観光の中心はジョージタウン。
ここ、街全体が世界遺産なんだって。
  
  
狙ってた近い宿は満室で予約できなかったので少し離れた系列店にしました。
  

  
 
チェックイン&休憩の後はもちろんご飯探し~っ!運良く宿近くには屋台がいっぱい出てた❤️
  

  
  
人すげえ…
  
  
席が空くまで何往復かしました。
  
そしてクアラルンプールで食べたアレを再度オーダー。
  

  
ワンタンミーでございます。
  
ペナン島のはワンタンがちゃんと乗ってる(笑)
  
クアラルンプールのよりわたしはこっちが好きかも。
 
  
宿情報
Red inn Heritage 
 15 love lane, George town, 10200 Penang, Malaysia, George Town, 10200 George Town, Pulau Pinang, マレーシア
   
4ベッド女子ドミで28リンギット(約700円)/1泊
トースト、フルーツの朝食付き。
コーヒー、水、お湯は無料。
部屋は狭くはないけど、窓がないので密閉感有り。
ここもシャワーの数少な目やったなぁ…
泊まってる人が少なかったのか、待つことは無かったです。
 
部屋の写真忘れました。
コンセントは床に複数使える延長コードがあるのみなので、ベッドの上の段やと届かず。
  
清潔感は割とあります。てか、マレーシアの宿みんなキレイだなー^ ^
  
00:22  |  マレーシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/366-bb82215c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

