2017.03.02 (Thu)

バンコク②③

ここまでが順調過ぎる…
  
  
ブログ書くネタないね~
  
  
日誌にしかならん。
  
  
トラブルは起きて欲しくないけど、ハプニングくらいなら…とちょっと思ってしまう。
  
  
 
毎日ゆーっくり寝て、ブランチ食べて、昼頃出かけて、夕方帰る。
  
  
 
いや旅行やからわたしは楽しいけど。
  
  
バンコクは二度目なので、懐かしさもあってやや財布のヒモが緩め。
  
Tシャツ2枚とストール買ってしもうた。
  
タイブランドの100バーツ(約325円)Tシャツ×2。着心地良くて満足^ ^
  
ストールは象さん柄で200バーツ。
  

  
  
ここで日本から持ってきたTシャツは2枚サヨナラ。
  
  
荷物は増やさんぞ。 
  
  
次はミャンマー。
  
  
LCCで飛ぶことにしたから荷物はなるたけ軽く。持ち込み制限7kg超えるわけにはいかんから。
  
というわけで、チロっとマレーシアで買ったものと、多分もういらないヒートテックとかお土産にさっき買ったお菓子とかバンコクから送りましたー!
  
  
船便で箱代込みで915バーツ。2000円ちょいか。
  
  
しかし、一番送りたかったもの。
  
  
フィリピンで買ったバナナケチャップ。
  
  
これ、あかんねんて~
  
 うそやーん。液体やし地味にジップロックの中占領するし、送ってしまいたかったのに。
  
  
ケチャップやって!って言うても
  
CAN NOT!
  
  
って断られる。液体はあかんのかなぁ…
  
 
せつない。
  
 
あとはご飯がやっぱ美味しいし、安い。
  
 
一番好きなのは屋台とかレストランの店先とかに出てる『オカズ好きなの選んでご飯の上に盛る』スタイル。
  
 
オカズの品数によって値段が変わるやつ。実際見てオカズ決められるし、これ辛い?これは?って聞きながらできるから間違いがない。
  
 
2日連続同じとこで買いました。
  

  

  
このボリュームで150円くらい。
  
好き過ぎる…(T-T)
  
 
観光も詰め込まず。
  
昼間に暑い中駅から20分かけて歩いてった
  
ワット パクナムという寺院。
  

  

  
自撮りもしてみました。
  
床にスマホ置いてね、タイマーでね。
  
  
ちょっと恥ずかしいよね。
  
  
夜はナイトマーケットに行ったり。
  

  
人が多過ぎて何も見れず帰りました…
  
 
そして無事にミャンマーVISAもゲット致しました❤️

ミャンマーには何が待ち受けているのでしょうか…楽しみでしょうがない。
  
  
し、か、も!
  
4年前にアルゼンチンで会った旅友が今ミャンマー旅行中なことが判明!
  
 
再会の約束をしてます。
  
  
これも楽しみだ❤️
  
12:20  |  タイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.02(木) 12:50 |  |  【編集】

ストールかわいい〜💖
私の分も買ってきて欲しかった〜(笑)。

なんやかんやと上手くいってるね。
前にウィーンからプラハへの移動の時に、まだ旅に慣れてない私は、そんな行き当たりばったりで無事に辿り着けるんかと不安やったけど、普通にバスチケット取れたことを思い出したわ。
国境越えんのに(笑)。
私もまた気ままに旅に出たいわ。
今回もマレーシアの下見行きたかったなぁ…(笑)

それにしても、このコメント欄は管理者しか見られんようにしなあかんのかってくらいみんな隠してるね。
わたは敢えて載せてみる(笑)。
kumi |  2017.03.04(土) 16:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/369-c41beac4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |