--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2017.03.19 (Sun)

バガン②

4:45起床!
  
 
隣の子を起こさないようにそーっと外へ。
  

 
遅れずわたしより先にバイク持ってきてくれてました!
  
夜行バスも遅れなかったし(いやむしろ1時間くらい早かった。)
  
ミャンマーやるやん。(上から目線)
  
 
このeバイクをブイーンと運転して(電動なのでホントは静か)
  
 
一番人気の朝日スポット「シュエナンドーパゴダへ!
  
 
ここはバガンの登れるパゴダの中で一番高いんだそうです。
 
 
そういえばバガンに来る時街の手前で入域料なるものを払いました。もちろん外国人だけ。
 
 
めちゃ高い。25000チャット(2000円ちょい)
 
 
  
そのときもらったチケットがないとこのシュエナンドーパゴダには登れません。ので、忘れず持ってましょう。
   
地図を見ながらブイーン(ホントはすいーっ)と走ること30分弱。
  
 
まだまだ暗いシュエナンドーパゴダ到着。すでにたくさんの人が上で朝日を待ってました。
  

  
この階段が結構急でしんどい。
 
 
待つこと1時間…
  

  
太陽が出てきましたー。
 

 
別角度から。
  

  
遠過ぎですが気球も飛んでます。
  
なんかネットの写真で見たのとはちょっと違ったけど、キレイでした。
 
 
さて、ホテルの朝食を食べに戻ろうと、降りて帰路についたとき、
 

 
なんか上より雰囲気良くね?って感じの景色が見れました。
  
 
宿に ホテルに戻ってバイクを止めたとき気づいたんですが。
  

 

 このバイクのナンバー愛車と同じやん!


 
なんということでしょう。日本でわたしの帰りを待つ愛車と全く同じナンバーとは。
 
朝は暗くて気づかんかった。
 
  
急に愛着が。
  
 
さて、楽しみにしてた朝ごはん^ ^
  

 
バイキングとかテンション上がるわぁ!
 
野菜、果物多めに美味しくいただきました。
  

 
 
さて、eバイクは1日レンタルしてるからこれに乗って近くの村まで出かけようーっ! 
 
 
ミンナントゥ村を目指します。
  
 
ミャンマーは砂埃で鼻の中真っ黒になるけど、雨よりいっか。
  
大きな道路から脇道に入って
  

   
看板発見。
  
手前の大きいのじゃないよ、左側の青い看板ね。
  
ミンナントゥビレッジって書いてある。
  

  
 
この未舗装路を行った先にミンナントゥ村が。
  
こういう村ってガイドさんいないと入れなかったりするんだよな~。入れるかな~。
  
  
って心配は無用。
  
 
村のかわい子ちゃんが颯爽と現れ、
 
 
「中を案内したげる!」
  
 
と、砂地でまったく動かない バイクを止めるのも手伝ってくれました。
 

 
 
ほら、これがコットンの木よ
 
写真撮るでしょ?持っててあげる。
 
 










 
ほほう、ふわふわの実?がなってるぅ!
  

 
プラムを干してるの!
  
なるほどー。
  

   

 
機織の道具もあったりー、
 
そしてやはりここで1枚ロンジー買ってしまいました…
  
Made in ミンナントゥ村のだけ見せてくれって頼んで。
  
15000チャット。1300円くらい?
 
市場でもっと安いのもあるけどもさ!
 
ここで織ったやつがよかったんやもんねー
  
 
この日は写真忘れてて後日撮ったロンジーの写真。
  

 
巻きスカートなので着るの簡単。
 
案内してくれてありがとねー^ ^
 
お姉ちゃんはずっと「あんたは来なくていいってば!」みたいな雰囲気のこと行ってたけど、最後まで妹も付いてきた。
  

  
 
ガイド料の相場が分からんので1000チャット(100円もしない)渡して反応を見てみて…
 
  
なんか大丈夫そうやった。
 
 
暑いから帰って夕焼けまでホテルでひと休みしてー。
  
 
今度は川沿いに夕陽を見に行くことに決定!同じとこじゃつまらんし。
 

  
 
雰囲気ばっちり^ ^
  
 
eバイクも返して、ブラブラホテルまで歩いてる途中で1人の日本人バックパッカーと遭遇!
  
そのまま一緒にご飯  食べに行きました^ ^
  
 
  
 
普段ビールは飲まんけど、暑いせいもあるのかミャンマービールは何か美味しかった!
   
 
日本のより美味しい気がする!
  
そして生ビールが安い!
  
60円くらいで飲めますよー^ ^
 
  
 
 
 

17:59  |  ミャンマー  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.20(月) 19:36 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/372-e7ddbc05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

