--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2017.03.23 (Thu)

マンダレー③

今日は夜行バス移動です。
  
チケットは宿で購入。
 
JJexpressというVIPバスにしました。
 
22:00発。16500チャット(約1400円)
 
 
今朝はあのおじさんおらんかった。
  
何故なら昨日、お客さんゲットしてたから。
  
交渉してる日本人らしき女子二人いたの見かけたもんね。
 
今頃サイドカーで走り回ってることでしょう。
あのサイドカー実は前後背中合わせで2人乗れるんですよー。
  
 
わたしは宿で自転車借りての近場観光出発。
  
 

 

 

 

 

  
観光は結局パゴダ巡りになってしまう。
 
 
でもこの木造のお寺の雰囲気は好きだな。
 
木彫りも凄いし。
  
 
パゴダの名前なんだっけかなー
 
 
マンダレーヒルや王宮近くのそこそこ有名どころでした。
 
 
あとはチョロチョロ散歩したり、屋上でまったり調べものしたり、隣のヌードル屋さんでご飯食べて、シャワーも借りて。
 
 
出発までタラタラしてるところにバガンで出会った女子パッカーと再会。
同じ宿にしたのね~^ ^
もう一人の女子と出会って一緒に来たんやって。 
  
 
そしてなんと、今日あのおじさんレンタルしたのこの二人でした。
  
 
マジか。
 
  
わたしが見かけた交渉中の後ろ姿君だったのか!
  
 
しかし、再会を喜ぶ時間もなく、わたしはまた先に次の街へさよなら。
 
運良く何人かバスターミナル行くのでタクシーをシェア。ミャンマーのバスターミナルほんま遠い上にどこにバスいるか分からんからヤダ。
 
 
予定通りバスは出発して、さすがVIP。
   
座席にはモニター、パンとコーヒーサービス有り。
  

  
 

 
夜中の爆音の音楽も無し。電気も消灯してくれて、途中の休憩でも降ろされない。
  
 
完ぺきやないか!!
 
 
 
 
 
 
22:57  |  ミャンマー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/375-dce7e706

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

