2017.03.25 (Sat)

インレー②

さあ、今日は移動日。
  
 
今回は何件かあるバス会社のオフィスで金額を聞いて回って、宿より安かったとこでチケット買いました。
   
行き先はバゴーbago。ほんまはキンプンkinpunってとこまで行きたかったけど、めちゃ高いのしかなくて。バゴーで乗り換えの方が選択肢がありそうなのでとりあえずバゴー に決定。
  
  
昨日出会った日本男児ひー君も一緒に行くことに。でも彼は一番安いバスがいいと。
 
  
同じバス会社で彼はノーマルバス、わたしはVIPバスにしました。
  

 
  
ひー君の↓
ノーマルバス : 17時発(早朝4時着予定)、13000チャット
 
わたしの↓
VIPバス : 18時発(朝5時着予定)、18000チャット
 
その差5000チャット(400円ほど)
 
 
同じとこ行くのに違うバスで行きます(笑)どちらも意思の変更無し。
 
バスは18時オフィス前発で宿から近いのにお迎えが17時に来るそう。オフィスまで自分で来るけど?って言ったけど、オフィスでも17時集合だっつうからなら迎えに来てもらおうと。
 
 
チェックアウト時間ギリギリまで部屋でダラダラして。
 
荷物預けて、近くのマーケットへ。
 

   

 
特に買うものは無かったけど人がいっぱいのとこでご飯。
 
メニュー分かんないので、周りで食べてる人のを指差しで『わたしもコレ』方式です。
 
 
 
辛そうやけど、混ぜたら
 

 
お、辛くないじゃな~~いっ!
 
原材料は全く分からんけど…
 
美味~いっっ!!
 
やっぱ現地の人が食べてるものに間違いはないねぇ❤️
 
帰りもブラブラ遠回りしながら~
 
 
パン屋さん(らしき店)発見。
 

 
ここで大好物を発見したのでー
 
もちろん買って帰っておやつにしましたん❤️
  

 
 
今まで旅先でマズいプリンに出会ったことは無い。どこの国でもプリンは美味い。プリンは正義。
 
 
夕方。1時間早く出発&到着するであろうひー君と打ち合わせ。
 
おそらく、バゴー行きのバスはいっぱいあったので、いつも通りバス会社が集まるターミナルに到着するやろうから、降りたところから動かずそのままオフィスで1時間わたしを待っててね、と。
 
同じバス会社なんやから同じ場所に着くはず。
 
 
動くと会えなくなっちゃうからね。宿ではWi-Fi使えても、早朝のバスターミナルじゃ無理だかんね。
 
 
オッケー👌と待ち合わせの約束をして1時間早くひー君は出発していきました。
 
 
わたしもピックアップは30分ほど遅れたけども、同宿やったユリちゃん、ボート仲間セミちゃんに見送ってもらってほぼ時間通りにインレーを出発!
  
 
はたして到着した場所にひー君はいるのでしょうか??
 
  
 
  
18:10  |  ミャンマー  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.28(火) 13:20 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/377-be01c47a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |