--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.18 (Wed)

ネタ切れか?

ご飯ばっか載せてるな、わたし。
もうあんまりタイ通貨のバーツがないので、遠出も買い物も出来んのよ(>_<)

ブランチ食べ過ぎて19時半くらいまで、全くお腹が空かなかったわたしたち。腹ごなしに1駅歩いて駅前散策。
5時間くらい何も買わずブラブラブラブラ…

宿に帰ってまたしばらくダラダラダラダラ…
で、そろそろ晩飯行くか~ってなって宿のお姉さんに安くて美味いとこどっかないかね~?って聞いたらすぐ近くに遅くまでやってる屋台通りがあるって!

行くしかないでしょ、そりゃ。

いやもう大興奮エリアでしたわ。

写真とったのに、間違って消してしまったので屋台街の写真はないけど晩ご飯の写真は、ある。



スープもついて75円!しかもめっっちゃ旨いっ!地元人がいっぱいいる店に間違いはないのだよ。わたしらがタイ人のお姉さんが食べてたご飯を真っ正面から凝視してたん。

そしたらヤな顔するどころか、「これ、食べてみたいの?」って聞いてくれて。同じものを注文してくれたのん。

タイの人マジやさしいわ~♪( ´▽`)

で、宿に戻って旅友は荷物詰めて、先ほどタクシーで空港向かいました。

あと2日また寂しなると思うでしょ?
実はこの宿には今、日本語猛勉強中のキューバ人客がいるのですっ!
いや、男の人やし、年上やし、一緒に出かけたりはないけど、宿で話し相手になってくれるのさっ!

もう勉強しなくていんじゃね?ってくらい日本語上手やのに一生懸命勉強してて。漢字も平仮名もカタカナも書ける。

英語すらままならないわたしには眩し過ぎます。

わたしも頑張らねば。

あああっ明日1日一人で何しよ!?

宿に引きこもるか…屋台にご飯は行くけども。

バンコクのど真ん中、大型ショッピングセンターの地下にあるという水族館に行きたかったけど、もう入場料を払うお金がありません(T ^ T)

だってさ、タイやのに入場料1800円くらいすんの!動物園は250円くらいやったのに。それなら二見シーパラダイス行くわ(ーー;)
20:23  |  タイ(ご飯)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

気づかれましたか。
そろそろ突っ込もうかと思ってました、ごはんネタ。
でもごはん大事やからね。

タイ人やさしいね(#^.^#)
そしていい出会いもあって、普通に暮らしてたらなかなか感じることができないような人とかかわるありがたさ。これまた大事やね。

水族館・・・。
その値段だったらシーパラ行くね。絶対。



ブブゼラ |  2012.07.19(木) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/47-ef7ab744

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

