--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.22 (Sun)

超早起きです。

おはようございます←小声で。

今デリーは朝の5時過ぎです。またまた昨日と同じネットが使えるカフェに来ております。ただ今日はネットのためだけじゃなく、ここの隣りに泊まってる旅友と待ち合わせしてるのです。

インドに来てさらに旅友が増えてますよ。♪( ´▽`)うひょひょ

で、今朝は6時にデリーを出発し6時間弱かけてジャイプルという町に行って、そこで1泊してきます。

ロニトラベル(日本語話せるインド人常駐)さんで手配してもらった3人で車をチャーターしてのプライベート観光です!インドでの物価を考えたら超高級ツアーですよ、みなさん。そら、こんなんする日本人はインド人からしたら金持ちで騙したくなるのもわからんではない。でも、やめてね。

あ、一緒に行くあと2人はバンコクでできた旅友1号2号です。

結構いいホテル泊まります。
わたしらの行きたいとこに連れてってくれます。移動の待ち時間ゼロです。

1人7000円もかけました。全移動と1泊朝食付きで。驚き。
まぁ1回くらい贅沢に観光してもいっか、ということで。
格差が激しいわ…

そうそう、昨日はコンノートプレイスというデリーのショッピングエリアに行きました。

いままでずっと町歩き用に使ってるショルダーは防犯性最重視のもので、これはこれで気に入ってるんですが、なんせ容量がなくて。サイフとパスポートとカメラ入れたらパンパン。

水とかガイドブックを常に手に持っとかなくてはダメやったんです。

なので、(言い訳がましいか?)町歩きサブバック買っちゃいました!



これに水とか入れるのです。

350ルピーって言われたのを50だけ値切って300ルピーでお買い上げ。日本円で430円くらい。わたしの頭はまだ日本人脳みたいで430円ならいっかって買っちゃったんですが、旅友サチコは「あと100ルピーは値切れた…」と怒られました。師匠、次はがんばりま~す。
08:48  |  インド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/54-7497dee9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

