--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.29 (Sun)

世界一

世界一有名なお墓のある街、アグラにやってまいりました。

早速、メインゲートから入ってみましょう。



おお~すごい細かい細工です。
どんどん行きましょう。なにやら見えてきました。



キターっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
タージ・マハルですっ



完璧なシンメトリーです。
地球の歩き方によると22年かけて建設されたそうです。これがたった1人の為に作られたとは…いいのか、悪いのか。



お妃様の為に建てたタージ・マハルの対岸には王様が自分のために黒大理石で黒いタージ・マハルを建てる計画だったそうです。でもこの夢は帝位を狙う息子に阻まれ幻となりました。

白いタージと黒いタージは橋で結ばれるはずだったとか。見たかった気もするけど、作れされた人たちのことを考えると複雑ですな。

タージから見たメインゲート。



最後はインド人もみんなやってるコレ。



入場料750ルピー。外国人は1000円ちょいするのにインド人なら20ルピー。30円しないんです(´Д` )酷すぎるこの差別。
15:21  |  インド  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

うお~!

タージマハルー!行きたいー!
水面に映ってるのもまたいいよね♪───O(≧∇≦)O────♪
羨ましや・・・。
kumi |  2012.07.29(日) 15:50 | URL |  【編集】

やっと登場した!キリンのTシャツやん(^o^)/ それにしてもむっちゃ日焼けしてるなあ☆
アルパカ |  2012.07.29(日) 20:31 | URL |  【編集】

携帯だと画像がちっちゃくてキリンTシャツわかんなかったけど、パソコンでみたらはっきりわかっよ~

タージ・マハル素晴らしい
すずみっち |  2012.07.30(月) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/71-f429be57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

