--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

宗教ってなんだろね。

バラナシはインドの聖地。世界中から聖なる河ガンガーへ巡礼者がやってきます。



上流のリシケシュとは雰囲気が全く違い、ここはインドをギュッと凝縮した感じ。たぶん、インドに興味を持ってインドを旅する人なら必ず訪れる街。

ここでは24時間火葬場から煙が上がり荼毘にふされた人がガンガーに返って行きます。子供や出家した人は火葬できないので、そのまま河に沈められます。
火葬場は写真撮れないけど、おばあちゃんがおだやかな顔で焼かれてました。隣には男性の遺体も。
ここでは人の一生全てがガンジス河と共にあるみたい。

そのバラナシにきて沐浴しないなんてって言われるかもしれないけど、ここで沐浴して体調を崩す確率は50%。
すみません、オラできねぇっ(>人<;)
バタフライなんてもってのほかだわ。

上流のリシケシュで足つけたから、ガンガーはもう見るだけでいいの。

ガンガーで洗濯する人の隣でシャンプーしたり体洗ったりしてる人。その隣で釣り糸たらしてる人。なんでもあり。

こっちで洗濯屋さんに洗濯頼むとガンガーで洗って、地べたに干す。



スミマセーン、それ、キレイになってるの?

こっそり干してあるやつをチェック…


けっこうキレイになっとるな。
いや、あくまで見た目の話し。

隣では水牛も沐浴。



インドだわ~
18:30  |  インド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ホント、宗教ってなんだろう…

水牛がたくさんいるんだね
すずみっち |  2012.07.31(火) 21:04 | URL |  【編集】

う~ん。興味深い。
私ら宗教に深くかかわってないものとははじめから考え方が違うんだろな。

普段の生活の中に生と死が普通に存在してる。
そして、すべてはこの河で-------。

インドやな。すごいな。

ブブゼラ |  2012.08.01(水) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/73-cd4bcc0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

