--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.06 (Mon)

聖地

宿でまったり休憩して、15時頃からエルサレムの旧市街をプラプラ。

旧市街は細い迷路のような路地にお店がびっしりですぐ道に迷いそう。



まず辿りついたのはヘロデ門。



そして、嘆きの壁。





壁に寄り添ってむせび泣く人、熱心にコーランを読む人…観光客のわたしでは、その真横で写真撮ったりできなかった…もちろん少し離れて撮ったけど。

たしかに、何かのパワーは感じる場所でした。でもユダヤ教でもキリスト教でもイスラム教でもないわたしは、過去の何かを嘆くんじゃなくて、未来がより良いものになればいいな、とお願いしてきました。

そういうもんじゃないかもしれんけども。まぁ、いいっしょ。



晩ご飯はナスとトマトのピザ。
ジュース付きで30シェケル。約600円。
高いっつの!



明日は死海行きます!
エルサレム探索もまだまだ続きますよ~♪( ´θ`)ノ
ゴルゴダの丘行かなくちゃ。
03:17  |  イスラエル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

めっちゃ旨そう!


日本じゃめちゃ安いでっせ!
妹 |  2012.08.06(月) 05:54 | URL |  【編集】

ピザ、美味しそう

明日はいよいよ死海か~。
すずみっち |  2012.08.06(月) 07:21 | URL |  【編集】

祈り。

嘆きの壁。いいな~。生で見れて。

周りの人たちを見ると、どれだけ神聖なのかよりわかるね。
私もその場にいたら、きっと同じこと祈ったと思う。
未来へ―――。


思ってた以上に観光客(?)多いのね。
ブブゼラ |  2012.08.06(月) 08:19 | URL |  【編集】

直接関係はないけど、今日がちょうど
広島の原爆投下の日で、そんな時に聖地エルサレムにいるって、何か思わずにいられないよね。
行けるもんなら私も行ってみたい。
kumi |  2012.08.06(月) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/84-8a67c901

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

