2012.08.09 (Thu)

バタバタッ

朝早く急いで最後の晩餐の場所へ。







ダヴィンチの描いたのとは雰囲気違うけど、ここがキリスト最後の晩餐の場所なんだろう。

Mr都市伝説によると、キリストの死後ここにイスラムのモスクが作られたそうで、建物はたしかにモスクっぽいです。

そして、最後の晩餐の場所の下には何があるのか。


そこにはイスラエル建国のダビデ王のお墓。

そう、ここはイスラム、ユダヤ、キリストの3宗教が一つになる場所。

同じように3つの宗教のシンボルを掲げる場所がある。

それは「フリーメイソン」




てな感じでテレビでは次にフリーメイソンとのからみ話になるんですが、わたしはここまで~

急いで宿に帰って荷物を持ち、
9時前に乗り合いタクシー乗り場へ。
人数集まらないと出発しないという話やったけど、わたしと旅友2人のあと欧米人カップルが乗ってすぐ出発してくれました。

そこから50分ほどで、イスラエル側の国境アレンビー橋に到着。
めっちゃ高い出国税176シェケル、3460円を払って厳しいとウワサの出国審査へ!


…とくに何も聞かれんかった。

ヨルダン側の入国もあっさりで、9時にエルサレム発、13時にアンマンの宿にチェックインできました。ヨルダン国境から乗ったタクシーに変なとこで降ろされたせいで、道がよくわかんなかったけど、まわりの助けもあり、無事到着。

今夜1日だけの宿は「Abbasi Palace Hotel」日本人宿はあまりに汚くてもうヤなので、一緒にヨルダン帰ってきた旅友2人と分かれて一人でこっち宿泊。

3人ドミを独り占め♪( ´θ`)ノ



1泊朝食つきで7ディナール、775円。
こないだ泊まってたマンスールは1泊4ディナールで445円やけど、ご飯ついてないし、汚いしもう行きたくなかった。

旅友探しと情報集めにはいい宿なんやけども。

さあ、ゆっくり休んで明日はいよいよヨーロッパ入りっ!スペインに行きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
19:18  |  イスラエル  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

中東楽しめたみたいで良かったね。
明日からいよいよヨーロッパかぁ。
待ちに待ったトマト祭に向けて、頑張らんとね(笑)。
kumi |  2012.08.09(木) 19:27 | URL |  【編集】

中東の最後は・・・。

「最後の晩餐」部屋。
入れて良かったっす。

フリーメイソン・・・・・。
その先がおもしろそうだけど、仕方ない。

次はヨーロッパ。楽しみやね~!(^^)!
ブブゼラ |  2012.08.10(金) 08:33 | URL |  【編集】

朝、早くに最後の晩餐の場所に行けてよかったね。次はヨーロッパか~。楽しんでね
すずみっち |  2012.08.10(金) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/90-ece5f853

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |