--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.14 (Tue)

トレド!

今日はトレド観光へ。

最寄り駅からやと乗り換えが2回で面倒そうなんで1駅だけ先に行こうと思ったらうっかりさらにその先の乗り換え駅まで歩いてしまった。まぁこれで乗り換えしなくてすむからいいんだけど。

地下鉄6番線に乗り、PLAZA ELIPTICA駅で降り、バスの案内板に沿って乗り場へ。結構デカイ駅です。



無駄にウロウロしたけど、券売機で無事トレド行き往復のチケットを買い、電光掲示板でホームを確認。バスは30分に1本出てるそうで10時発のに乗れました。

トレドまではバスで40分ほどで到着。
料金は往復で8.96€。890円くらいかな。

トレドのバスステーションに到着後は歩いて旧市街へ。タホ川と城壁に囲まれたトレドの旧市街は1986年に世界遺産に登録されています。まずは玄関口のビサグラ新門を通り旧市街に入ります。



7つの丘の上にあるトレド旧市街は細い路地と坂道ばっかり。暑いし、ここは観光客に人気だというソコトレンに乗っちゃいましょう♪( ´θ`)ノ



こんなかわいいブースでチケット買います。お姉さんもかわいかったのよ。



なんと、イヤホンを貸してくれて日本語ガイドを聞くことができました。これで5€はお得♪(´ε` )



さて、ソコトレンは城壁を出て、川の対岸に渡り、トレド旧市街の周りをくるっと回ります。











ん~ビューティホー( ̄▽ ̄)

旧市街の広場に戻った後はトレドの象徴である大聖堂を見に行きました。



中は…撮影禁止。
やったんで、入るのやめちった。8€もするしっ!

明日はセゴビアというとこに行きます~。ディズニー映画の白雪姫のお城のモデルになったお城があるんですってよ。思い出せないけど。
みなさん、シンデレラ城ちゃいますからね~白雪姫よ~
07:08  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ソコトレインって可愛いな~
すずみっち |  2012.08.14(火) 07:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/97-706cf1e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

