--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.08.15 (Wed)

セゴビア

マドリッドから北西へ約95km。
バスで1時間半ほどのセゴビアへ行ってきました。
ここのメインはローマ時代に作られた水道橋と白雪姫のお城のモデルになったアルカサル。

バスステーションからまずは水道橋へ。









絶景絶景( ̄▽ ̄)この水道橋、約2000年前に古代ローマ人が山脈から水を引くために作ったもので、すごいのは2万個以上ある花崗岩のブロックにセメントや漆喰のような接着剤が使われていないんですって!アーチの部分とか何で落ちて来ないんや…

しかも今も現役で街に水を供給してるんです。1884年まではそのまま使われていて、1928年からは溝に水道管が設置されてるそうです。昔の人尊敬するわ…パソコンもクレーンもなかったのに…

水道橋からアルカサルに向かいましょう。
セゴビア名物は子豚の丸焼き。
お店の看板にもブタ。







通りごとに名前がプレートに書いてあって分かりやすい。



かわいいモザイクタイル。こんなん似合う家ならいいなぁ。



アルカサル到着。4.5€払って中に入ります。











わたしたちはここで重大なことに気づきました。このアルカサル、断崖絶壁に立っていて、ここまで来ちゃうと全く全景が見えないことに!(゚д゚lll)

かと言って離れた場所まで行くには遠すぎる…ほんとはこんな写真撮りたかったの



これ?これは土産物屋のポストカード勝手に撮ったさ。

くそう…地球の歩き方にちゃんと書いといてくれないと。

最後はこの街の大聖堂。



城より豪華に見えるのはわたしだけだろうか…いや、大きさはあっちが上やけどさ。全景が見れんかったからかな。
07:43  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

マジ絶景!

水道橋に感動!
写真なのにガツーンときました!
実物は本当にすごいでしょうね~
街並みも美しいし。
ポストカードの写真には、だまされたけど(笑)

トマト祭りの日記、楽しみにしてますね^^v-266
LaPierre |  2012.08.20(月) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/98-e062680b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

