--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.16 (Thu)

ロンダ

マドリッドから地中海に面した街マラガに向かい、そこからさらに西にあるロンダというとこに来てます。アンダルシアという地域です。

マドリッドのメトロ6番線Mendez Alvaro駅からマラガまではDAIBUSというバスで6~7時間。料金23.76€。朝一の7:30発のに乗りたくて宿を6時過ぎに出たのに7時に到着したときすでにバスの予約は満席。明日の朝のも満席。

この時期、地中海沿岸部には地元スペイン人もバカンスにやってくるのです。仕方が無いので次の11時のバスのチケットを買い4時間カフェで粘り、出発。

ロンダに明るいうちにつきたいな~と願いつつ、バスは休憩2回挟んで18時少し前にマラガに到着。

さて、次はマラガからロンダ行きのバスを探す。インフォメーションで聞いたら次のロンダ行は19時発とのこと。チケット代はバスで直接払うんだと。

またしてもここで1時間待ち。

9.82€を払い19時にマラガ出発。
最終目的地ロンダに着いたのは20:50くらいでした。ありがたいことに外はまだまだ夕方くらいの明るさ。バスステーションのインフォメーションは閉まってたけど、とりあえず宿探し。

ロンリープラネットというガイドブックのアプリをiPhoneに入れてたので、まずはそこに載ってる宿に行ってみた。

シングル1泊で25€(2500円くらい)と言われ断念。もっと安いとこ行かなくちゃって言ったらホテルの人が安いとこ教えてくれました。なんて親切( ̄▽ ̄)

教えてもらった宿はペンション「RONDA SOL」



入り口もかわいい。シングル1泊15€。よし、ギリ許容範囲。で、ここに決定。



トイレとシャワーは共用やけどキレイやったし、部屋に洗面台はあるし、いい感じ。





さっそく洗濯もしました。スペインは乾燥してて乾くの早いからいいわあ~♪(´ε` )


そもそもなぜロンダに来たのか。

2日前まで地名すら知らんかったのに。
それはわたしが憧れてやまないハワイ在住のお友達のオススメやったから。

スペインが大好きで特にアンダルシアが好きな彼女に行くならどこがいいか聞いて、その答えの2番目の場所。
宿のスペイン人管理人ヤガミさんもロンダはいいってオススメやったので、ここにしました。

今からロンダについてもう少し調べて明日の観光に備えたいと思います!
06:56  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.16(木) 10:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/99-c29a8855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

