--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.29 (Sun)

世界一

世界一有名なお墓のある街、アグラにやってまいりました。

早速、メインゲートから入ってみましょう。



おお~すごい細かい細工です。
どんどん行きましょう。なにやら見えてきました。



キターっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
タージ・マハルですっ



完璧なシンメトリーです。
地球の歩き方によると22年かけて建設されたそうです。これがたった1人の為に作られたとは…いいのか、悪いのか。



お妃様の為に建てたタージ・マハルの対岸には王様が自分のために黒大理石で黒いタージ・マハルを建てる計画だったそうです。でもこの夢は帝位を狙う息子に阻まれ幻となりました。

白いタージと黒いタージは橋で結ばれるはずだったとか。見たかった気もするけど、作れされた人たちのことを考えると複雑ですな。

タージから見たメインゲート。



最後はインド人もみんなやってるコレ。



入場料750ルピー。外国人は1000円ちょいするのにインド人なら20ルピー。30円しないんです(´Д` )酷すぎるこの差別。
15:21  |  インド  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.07.28 (Sat)

さらばリシケシュ

書いて準備してたのにアップするの忘れてた。こちらは昨日の朝、リシケシュを去る前のこと。


青きガンガーは見れんかったけど、その代わりにデリーより大量のハエ、デリーより多いノラ牛、ノラ猿、道端のう◯こ…たちと出会いましたわ(T . T)



他にも散策中に見つけた気持ち悪い遊具。



旅友サチコは乗ろうとして、
「これは子供だけやから!」
と、断られてました。ププッ(^∇^)

そんな旅友サチコとモリジュンとも今日でお別れ。バンコクで出会ってから10日。めっちゃ楽しかったけど、旅は出会いと別れ…また新しい旅友に出会えると思うし、彼女たちともきっとどこかで再会できるさ!

2人とも、わたしがバスに乗る場所まで一緒に来てくれて、見送ってくれました。わたしも2人が次の街に無事に着くよう祈ってるから!
22:31  |  インド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.28 (Sat)

予定なし。

デリーも今日でお別れ。

昨日夜にデリーに戻り、安宿に向かって歩いていたら、何度もお世話になったロニさんに遭遇。

「部屋、確保してあるからね!」

マジか。あそこ、1人で泊まるにはちと、高いんやけど。違うとこ泊まるつもりやったのに、またしてもいつものYes sir guest houseに泊まることに。

エアコンなし、ファンのみ450ルピー(640円)の部屋に入って、10分でファンが壊れた…インドでエアコンも扇風機もないって地獄以外のなにものでもないわっ(*`へ´*)

色々試したが直らず、朝に新しいのと交換するからがんばれと言われ、

「頑張るから200ルピーディスカウントな」


もちろん承諾させました。これで、2泊で700ルピー(995円)

しかし昨夜は暑かった!!

今朝、取り替えてもらって今は大丈夫。

今日はなんの予定も旅友もなし。

近くをブラブラして明日行くアグラの情報収集です。
15:38  |  インド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.26 (Thu)

ミッション終了

遅い昼ご飯のあと、腹ごなしにまたガンガーまで散歩。坂道あり階段ありで、結構いい運動。

そして、とうとうガンガーに入ってみました!

と言っても全身は無理なんで、足だけ。



すっごい冷たかったですよ。
今は雨季で流れも激しいし、色も茶色いけど、乾季のガンガーは青いそうです。



美しいガンガー見たかったなぁ…

明日、次の移動の関係で昼にここリシケシュを出て1人デリーに戻ります。
21:14  |  インド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.24 (Tue)

ディナー

地球の歩き方に載ってるレストランにいきましたよ。

「Green Chilli」ってとこで、なんと!
エアコンついてました。おかげで快適なディナータイムでしたわ。

頼んだのはほうれん草チキンカレーとバターナン。それと、覚悟を決めてパイナップルラッシー!ラッシーは美味しいけど水使うから今まで我慢しておりました。



合計255ルピーで355円なり。

カレーは美味いけどかなり刺激が強いので、1日1食が限界。それ以上食べたらお腹壊しそうなんです。しかもカライし。

食後にこんなん出てきました。



ミント味の線香みたいな感じ。
焼肉屋さんで帰りにあめちゃんくれるのと同じなんやろか…口直し的な。

まずかったですわ。
23:36  |  インド(ご飯)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
PREV  | HOME |  NEXT

