--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.29 (Wed)

ロサンゼルス4日目

最終日はサンタモニカへ!

メモリアルデー(戦没者追悼記念日)という祝日。

歩行者天国のショッピングストリート3rd streetも賑やかです。





そしてサード ストリートを歩いているとひときわ目立つイベントが。女子の人だかりができてました。





マッチョなイケメンがステージの上でビリーズブートキャンプのようなエクササイズをひたすらやってました。


なんのイベントかと思ったら化粧品ブランドMAC。お客さんにメイクをしてました。無料なのか有料なのかは分かりません。化粧品とマッチョガイ…なんの関係が??


しつこいようですがお金がないので買い物はできません。


最終地ハワイにちょっとでもお金残しとかないと!


そして地元人&観光客であふれるベニスビーチへ。








ワイキキともマイアミとも違う雰囲気です。
アーティストもたくさん。


これはおじさん作。砂の人魚。




どこもかしこも人でいっぱいの街中にさよならし、WHOLE FOODS寄ったりしながら早めに帰宅。


なんせ明日4時起きですから。
17:14  |  アメリカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.28 (Tue)

ロサンゼルス3日目

絶叫マシンの興奮冷めやらぬ3日目。



この日も遊園地~っ!



いや、遊園地っていうか…


ユニバーサルスタジオハリウ~ッド!






ええ、独りですが何か?


トニーさんに入口まで送ってもらってまた電話して迎えにきてもらう、と。



USHですよ、本場の。








名前は知らんが見たことあるある。

でも独りやし…(←卑屈になってる)
並んで写真なんて…


とりあえず乗り物系制覇しよう。
バカ高い入場料払ってるし!


てことで、まず乗ったのはこれ。




乗り物は乗り物やけど映像系。
でも面白かった。シンプソンズの世界に行ってきましたわ。


そしてここから本格乗り物系。







映画「ハムナプトラ」(原題the MUMMY)に定番ジュラシックパーク、そして昨年できたばっかのトランスフォーマー3D!

とくにこのハムナプトラの!
室内型ローラーコースターなんやけどもロケットスタートに真っ暗の中を猛スピードで駆け抜ける感じで超楽しい!


しかもさ、ユニバーサルスタジオは独りに優しくて。ディズニーランドにもあるけどシングルライダー用の通路がある。ひとりの人は専用通路を通ってちょっと早く乗れまっせ、と。


もちろん並ぶのイヤで独りじゃないくせにシングルライダーんとこ並んでる人ばっかり。ほんま腹立つわ~とくにカップル!!


まあひがみですけど。


シングルライダー通路を通ると普通より並ばないんでハムナプトラのは3回乗った!


とりあえず乗り物系は一通りすんだ。


あとは…



あれ並んじゃう??



ということで…














ははは、どうだ。並びまくってやったわ!!
シュレックなんか見たことないくせに。トランスフォーマーのロボットもいたけどあまりの行列に断念。
観たことないし…




そして最後に出会ったこのお方。



邦題「ワイルドスピード」の主演俳優ヴィン・ディーゼル様です。
この上腕二頭筋たまらんな。



え?もちろん蝋人形ですけど。

あと歩くタイプのオバケ屋敷。




ひとりじゃちょっと嫌なんで若い男子の集団に紛れこんでやった。
ずっと大はしゃぎの大笑いで助かった…だってここのオバケ屋敷、昔エキスポランドにあったような人が演じるやつなんやもん。人形より怖いんやもん。





ほんとはスタジオツアーってのに参加したかったけど油断して最後の方に行ったら2時間待ち。
トニーさんとの待ち合わせもあるし時間が足りなかった…すんごいいいらしい。あとでトニーさんに最初に行っとかな!って怒られた。


トニーさんに電話してお迎えまでの間はユニバーサルシティウォークをプラプラ。




迎えに来てもらったあと、まだ明るいのでこのままハリウッドのダウンタウンへ。



有名なチャイニーズシアター。




ここの前に有名人の手形足型があるのです。



でもどれが誰のやら…


分かったのは



↑ニコラス・ケイジに



↑スティーブン・スピルバーグ監督に



↑ハリソン・フォード。


そしてそして!




ドナルド・ダック!


かわいい♪こんなんもあるんや。


そしてこの近くのショッピングビルから見えたこれ。



遠い!でも見えた♪


このあとビバリーヒルズを通って帰ったんやけども…

正直普通の高級住宅街。
想像とはちょっとちがったな…
でもトニーさん曰く、このあたりに家を買うには1億円以上かかるよ、って。


はああぁぁ…宝くじ当たらないと無理ね。



*追記*

トロントで最終日に買った石鹸。

旅に出てから液体系削減のため体も顔も同じ石けん。時には髪も。



グアテマラで買ったのがなくなってきてたから新しく購入。
これがなかなか優秀。もっと買っときゃよかった。

300円ほどでナチュラルもの。
カナダのファームで手作りされてるやつ。材料は石鹸化オリーブ油、パーム油、ココナッツ&ベジタブルオイル、マヌカハニーにオートミール。

洗ったあともしっとり~オートミールのツブツブもいい感じ。
クッソ、なんで1個しか買わんかったんや…


誰かトロント行く人買ってきてください。BUNCHA FARMERSってメーカーのです。ケンジントンのESSENCE OF LIFEってオーガニックもの屋で2.99カナダドルです。
13:34  |  アメリカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2013.05.28 (Tue)

ロサンゼルス2日目

昨日はサクっと家の周りを観光。

もちろん車で。


アメリカでもトップ10の安全な街なんやとか。


で、2日目。


トニーさんに教えてもらうまで行く予定なんて微塵もなかったとこ。


Six Flagsというアメリカの遊園地を知ってますか?
アメリカに何箇所かあるんです。


もう10年以上前…


わたしはテレビで見てしまったのですよ、この遊園地を。


このSix Flagsという遊園地は…



絶叫マシン専門なんです。


なんて魅力的な響き…


わたしが昔テレビで観た場所はデトロイトでしたが。



アメリカに何箇所もあるなんて知らなかった。


いつか行ってみたいもんやと思ってたんです。



そしたらトニーさんが家から車で15分くらいだよ、なんて言うじゃないですか!


行くしかないでしょうよ!たとえひとりでも!


なんでオープン45分前から並んで行って来ました。




土日に加え月曜日はメモリアルデーとかで祝日。この週末はどこも人でいっぱい!ここもオープン前から並ぶ人がわんさか。




多分8割学生。


そしてオープンと同時にみんな走って人気コースターへ。

走るのは無理なんでできるだけ早歩き。門のすぐ前にいたから入るのは早かったよ。


一番人気ありそうなやつから並ぶ。
オープンしてすぐなのに30分近く並んだ…歩いたから。






レールの両側に座席がある足ブラブラ系。


いや~!絶叫マシンひさびさで超楽しいっ!

もっかい並んだろかと思ったけど出口から出るとさらにすごい人!

待ち時間表示が3時間になってたんで諦めました。良かった…最初に来といて。


その隣のVIPER。






こちらはオーソドックス系やけど回転が多い。


まあいちいち紹介してたらキリがないのでやめときますが、とにかく乗り物の8割絶叫マシンという素晴らしい遊園地です。なので小さい子連れがいない。ジジババもいない。


若者ばっか。











ここね、絶叫マシン好きのわたしでも最後の方フラフラ。
コースター乗るたび固定するバーみたいなんに頭ぶつけるし、グルグル系多いし。垂直落下ものももちろんハイスピードやし。


ただ…


誰かと来たかった…

乗ったあと一緒にさわぐ人がいないのさみしい…
ひとりなんわたしだけじゃね!?って感じでした。


友達に乗り物嫌いがいるんだよな~


あえて連れて来たかった…
断固拒否されるやろうけど。
12:21  |  アメリカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.28 (Tue)

トロント→ロサンゼルス

朝早く家を出発。

朝6時過ぎの出発にもかかわらずノラとシュニスが一緒に来てくれました。

家の近くで最後のTim Hortonsへ。
ここでもまたコーヒー代出してくれた…ギフトカードがあるから!って。でもそのギフトカード誰かが買ったんじゃ…?



写真ブレとる。
一回り近く下の子にお世話になりっぱなしの4日間。

彼女たちが日本に来るときはわたしが最大級のおもてなししなくては!



わたしを見送ったあとは…


なんでも今日から空港近くのホテルやらコンベンションセンターで北米最大級のアニメコンベンションがあるのだとか。

昨日長時間並んで買ったチケットはこれの為やったのです。




金曜日の午後から日曜日の夜まで3日間開催されるそうです。

なので一緒に空港まで来て2~3時間の時間を潰してこのイベントに行く、という計画らしいです。


でもわたしのために早起きしてくれてありがとう。


空港で二人にお別れ。




トロントの空港で入るときにすでにアメリカの入国審査もされる。税関申告書も出して~すぐ終わった。


これで次のロサンゼルスの空港ではなんもなし。


ロサンゼルスではカウチサーフィン。


空港から教えられたシャトルバスに乗り、着いたターミナルまで迎えに来てくれてました。


ロサンゼルスでお世話になるのはトニーさんち。


めっちゃ閑静な住宅街で豪邸。
ホテルのような部屋。








ただ…郊外なので自力ではどこも行けない…すべて車で送迎してもらわなくてはならんのです。

う~ん…今更どうにもならんけど。
家はとっても快適です。
09:10  |  アメリカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.11 (Sat)

ニューヨーク4日目

最終日。

朝からまずは大好きなコインランドリーへ。




洗濯、乾燥で3.50ドルくらいやから日本より格安。



すっきり洗ったあと出かける。
最初に行ったのは巨大1ドルショップ。


写真忘れた。


アメリカっぽいクッキー買った。
1ドルじゃなかったけど。


日本でいうFLET'Sみたいな感じ。基本は99㌣やけど違うのもある。


そしてこの日は宿を出るときから重い荷物を持ってる。



そう、


郵便局で荷物を送りたい。


さっき買ったクッキーも一緒に入れよ。



メキシコの雪辱を果たしたい。
5000円以下で送りたいのよ。



もう結果さっさと報告しよか。




郵便局でも船便なかった。



2kg超えてるわたしの荷物。
やはりニューヨークでも1万近くする。


メキシコの方が安かったやん…


もうね、ぐったり。
重い荷物持ってやってきたのに。


宿まで遠いから荷物置きに帰るなんていや。このまま荷物かかえてニューヨーク散策しかない。


せっかく超洒落おつショッピングエリアのSOHOまで来たのに。
荷物が邪魔でノリノリになれん。


え?もちろんウインドーショッピングですがな。


お金のないニューヨークがこんなに辛いとは思わなんだ。


ベーグル屋さんも良さげなとこが見つからず今日は1ドルピザ。


ブランチとディナーに2回行ったわ。


あ、ドラッグストアも何軒か見たな~


ずっと欲しかったセレブも愛用のリップバームを見つけた。
日本には売ってないのよ~。通販なら買えるけど。

95%オーガニック、100%天然素材をうたうEOS Lip Balm。




見た目もかわいいっしょ?


香りもいっぱいあるはずなんやけどこの日行ったドラッグストアには3種類しかなかった。


スイートミントと、タンジェリンとストロベリーシャーベット。

甘過ぎるのは気持ち悪くなりそうなんでスイートミントを買った。

4.75ドルくらいやったかな。ドラッグストアの会員ならもうちょっと安いかも。こういうのはつい買ってしまう…



そうそう、

もうね、

荷物送るの諦めた。

このまま日本まで自力で持って帰る!
2000円以下で安い小さいキャリー売ってねえかな?
そしたらコロコロして帰るのに。
12:59  |  アメリカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
PREV  | HOME |  NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。