--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.20 (Fri)

しんみり。

空港チェックイン終了。
は次の国インドに旅立ちます。
日本時間で19:25発。まだ時間あるんですが。残り金200B(500円)。さあ水は買うとしてあと何買えるかな~?

タイに着いて2~3日の間は右も左も分からん中、有名どころを駆け足で回り過ぎて、2週間もタイにいれるのだろうかと思ってました。

最後に旅友に出会えたことは本当に大きかった!そして、知れば知るほどタイはいいわ~ってなってくる。「微笑みの国タイ」は間違ってなかった!


次のインドでわたしはオモクソ体調を崩すでしょう。
人生最悪の下痢になり、お金をボラれ、インド人にだまされ、毎日イライライライラすることでしょう。
世界一周中のトラブルの8割はインドやと思ってます。

でも絶対にそれを帰国後笑って報告したいから!

死にはしまへん。考えようによっちゃ逆にインドは安全だぞ、と。
暴力やテロや強盗が横行してる国もあるのにインドはそんなんない。
チマチマ旅行者をだまして小金稼ぐだけ。

ね?かわいいもんや。

いや、実際だまされたら怒り狂うけど。


多分ネット環境も悪くなり、毎日こまめにメールもブログもできないかもしれませんが、2週間は心配しないでください。できるだけネットつながる宿を探すつもりです。



ありがとうタイ!

かかってきやがれ、インドっ!!

16:32  |  タイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.07.20 (Fri)

ペロペロペロペロ

絶賛脱皮中♪( ´▽`)

そしてまたインドで焼ける。
01:35  |  タイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.19 (Thu)

厳しい。

ショッピングセンターからの帰り道。

2駅分なので歩いて帰ることにしました。だって昨日同じ方面の電車乗ったら日本の通勤電車並に混んでたから。

5分ほど歩いたあたりの様子がおかしい。
8車線くらいある道の全車両がポリスたちによって止められ1台もいなくなりました。



なんなの?なんなの?誰か通んの?
隣りで同じく立ち止まってたお姉さんに「誰が来んの?」って聞いたら、


プリンセスよ

なんですと!
名前は全く聞き取れませんでしたが、あとで調べたところ、現国王に王女は3人。内2人はすでに結婚して、王位継承権は無し。(その後2人共離婚してるけど)

なので、多分やけどさっきのは第二王女シリントーン殿下だと推測される。御年57歳。

見れるなら見てみたいっ!
3年ほど前、京都で天皇皇后両陛下が車から手を振ってくださったのを思い出し、カメラ用意して待ってましたが、警備の人にカメラはダメと言われたうえ、肝心の王女殿下が乗った車は総スモーク張で車ん中何も見えん。

そして一瞬で目の前を通過、宮殿に消えて行きました。


つまんねーのっ
19:35  |  タイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.07.19 (Thu)

最終日。

タイも残すところあと1日。

24時間後には空港に向かわなくてはなりません。

宿に引きこもってもしゃあないので、2駅先のショッピングビル街Siam駅にやってきました。

今いるビルの地下に水族館があります。



未練がましく、入り口まできてみました。



遠足日なのか保育園児や小学生がワラワラいました。

この水族館のイチオシはサメのようです。





ウエットスーツを着た飼育員さんが直接サメにエサをやる、というアトラクションが人気。
でもわたしは自分でそれをやりたいの。人のを見るだけなんてイヤなの。

ということで、Siam Ocean World 今回はお預けです。
14:34  |  タイ(観光)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.18 (Wed)

ネタ切れか?

ご飯ばっか載せてるな、わたし。
もうあんまりタイ通貨のバーツがないので、遠出も買い物も出来んのよ(>_<)

ブランチ食べ過ぎて19時半くらいまで、全くお腹が空かなかったわたしたち。腹ごなしに1駅歩いて駅前散策。
5時間くらい何も買わずブラブラブラブラ…

宿に帰ってまたしばらくダラダラダラダラ…
で、そろそろ晩飯行くか~ってなって宿のお姉さんに安くて美味いとこどっかないかね~?って聞いたらすぐ近くに遅くまでやってる屋台通りがあるって!

行くしかないでしょ、そりゃ。

いやもう大興奮エリアでしたわ。

写真とったのに、間違って消してしまったので屋台街の写真はないけど晩ご飯の写真は、ある。



スープもついて75円!しかもめっっちゃ旨いっ!地元人がいっぱいいる店に間違いはないのだよ。わたしらがタイ人のお姉さんが食べてたご飯を真っ正面から凝視してたん。

そしたらヤな顔するどころか、「これ、食べてみたいの?」って聞いてくれて。同じものを注文してくれたのん。

タイの人マジやさしいわ~♪( ´▽`)

で、宿に戻って旅友は荷物詰めて、先ほどタクシーで空港向かいました。

あと2日また寂しなると思うでしょ?
実はこの宿には今、日本語猛勉強中のキューバ人客がいるのですっ!
いや、男の人やし、年上やし、一緒に出かけたりはないけど、宿で話し相手になってくれるのさっ!

もう勉強しなくていんじゃね?ってくらい日本語上手やのに一生懸命勉強してて。漢字も平仮名もカタカナも書ける。

英語すらままならないわたしには眩し過ぎます。

わたしも頑張らねば。

あああっ明日1日一人で何しよ!?

宿に引きこもるか…屋台にご飯は行くけども。

バンコクのど真ん中、大型ショッピングセンターの地下にあるという水族館に行きたかったけど、もう入場料を払うお金がありません(T ^ T)

だってさ、タイやのに入場料1800円くらいすんの!動物園は250円くらいやったのに。それなら二見シーパラダイス行くわ(ーー;)
20:23  |  タイ(ご飯)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
PREV  | HOME |  NEXT

